第17回 かえる秋祭り | 蛙日和

蛙日和

カエルウォッチング の フォトブログ

東京で開催された『 第17回かえる秋祭り 』に参加してきました!

 

 

 

会場となった中野サンプラザに前泊したので、ホテルがある上階から颯爽と入場するつもりでしたが、チェックアウトした後うっかり1階まで降りてしまいました(苦笑)

 

そのおかげで、かえるアートの田村先生とバッタリ (・∀・)

 

朝からカエルの引き寄せパワー全開です!

 

 

事務局スタッフの皆さんや出店者の皆さんと挨拶を交わしながら一緒に会場設営を行い 、

 

 

いよいよオープン!

 

開場と同時に大勢のカエラーさんが一斉に詰め掛けました!
 

 

どのブースも魅力的なカエルグッズばかりで、会場内を何周回っても飽きません。

 

そのため、いつの間にか財布の中身がすっかり無くなってしまい、代わりにバッグやリュックがカエルで溢れたカエラーさんも多かったようです。

 

 

 

各ブースの写真は撮れなかったので、私が参加させてもらったブース 「 けろったとカエル色 びっきょん りっぺとケロる 」 だけ紹介します。

 

 

まずは、ケロリさん(カエル色)のコーナーから

 

 

ケロリさんが蛙心を込めて作ったがま口やブローチは超人気で、あっという間に多くのカエラーさん達の手に渡っていきました。

 

私もケロリさんのがま口を愛用しています♪

 

 

けろったさんのコーナーには、おなじみ「けろったの歌」のCDや新発売の写真集、そしてケロッコ村(溝呂木さん)の写真集が並びました。

 


けろったちゃんの写真集は、京都で撮影された美しい写真の数々や写真に添えられた言葉がどれも感動的で、とても見応えのある写真集です。

 

ケロッコ村の溝呂木さんご本人もいらっしゃって、サイン入りの貴重な写真集を購入できたラッキーなカエラーさんもいましたよ。

 

 

こちらは、粘土作家のりんごのほっぺさんのコーナー

 

 

みんな可愛くて、思わず微笑んでしまうカエルさんばかりです。

 

 

 

そしてこちらは、いつもお世話になっている粘土作家のケロるさんのコーナーです。

 

 

私がこうしてカエルイベントに参加できるようになったのは、ケロるさんのおかげです。

 

ケロるさんの粘土作品は、ひとつひとつ緻密に作られていて、随所にケロるさんのカエル愛と遊び心が感じられます。

 

 

 

最後は、私 びっきょんのコーナーです。

 

 

今回は6種類のポストカードを販売しました。

 

足を止めて写真を見てもらえるだけでも嬉しかったですが、たくさんのカエラーさんにお買い上げいただき、感謝感激雨がえる!(≧∇≦)

 

お一人おひとりとゆっくりお話しできなかったのは心残りですが、ポストカードのカエル達が皆さんの癒しになれば幸いです。

 

 

日頃ブログやツイッターでお世話になっているカエラーさん達にもお会いすることができ、素敵なプレゼントもたくさん頂いてとても嬉しかったです。

 

事務局スタッフの皆さん、出店者の皆さん、一緒に出店して下さったケロリさん、けろったさん、ケロるさん、りんごのほっぺさん、会場でお会いした皆さん、ポストカードをお買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございました。m( _ _ )m

 

また来年お会いしましょう♪

 

 

 

カエル

 

ポチッと応援お願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

にほんブログ村