カエル日和

カエルウォッチング の フォトブログ


テーマ:

何かを一心に見つめるアマガエル

 

 

こちらもカメラを構えながら次の動きをじっと待ちます。カメラ

 

あっ、動いた!

 

 

飛び降りるのかな?

 

しかし次の瞬間、後ずさりしてスリープモードになりました。

 

 

その後しばらく動かず ...

 

 

視線の先には何があったんだろう?

 

カエル

 

 

ポチッと応援お願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カエルを探し求めて棚田にやってきました。

 

 

ヌマガエルやアマガエルはそれぞれ土や苗に擬態しているので、ぱっと見カエルがいるかどうか分かりません。

 

私有地である畦道を荒らさないよう慎重に足を進めながらカエルを探します。サーチ

 

まずはヌマガエルを発見 (・∀・)

 

 

カエルの目線で見るとなかなか凛々しいお顔です。

 

 

ヌマガエルは(農薬の影響がなければ)大抵どこの水田にもいるので見つけやすいです。

 

 

運良くアマガエルにも会えました。

 

 

気持ちよさそうに浮遊しているアマちゃん (´ー`)

 

カメラを構える私に気づき、逃げると思いきや ...

 

 

そのまま風に押されてこっちへ近づいてきました。

 

 

おかげでパシャパシャ撮り放題!カメラ

 

 

近頃よくこんなシャッターチャンスに恵まれます。

 

カエル運が向いてきたのかな?(゚∀゚)

 

田んぼカエル田んぼ

 

 

ポチッと応援お願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

スイレン池でシュレーゲルアオガエル(幼体)の上陸が始まりました。

 

 

至る所にベビーシュレがいます。

 

 

見れば見るほど不思議な姿ですね。

 

 

初めて目にする陸上の光景に興味津々。

 

 

池の中を覗いてみると、上陸待ちのカエルジャクシ(?)が大勢います。

 

 

この子はそろそろ上陸かな?

 

君はまだ早い(笑)

上陸の練習は手が生えてからにしようね(^^;)

 

花に乗ってポーズをとっているベビーシュレをパシャリ カメラ

 

 

 

スイレン池の隣にあるハス池では、産卵を終えたシュレーゲルたちが葉っぱの上で休んでいました。

 

 

 

子供たちの上陸を見届けてひと安心といったところかな?

 

 

 

これから7月中旬頃まで続くベビーラッシュが楽しみです♪

 

カエル

 

 

ポチッと応援お願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。