シンデレラの舞踏会 | Clown's Pocket!

Clown's Pocket!

新人声優、洲崎綾の個人ブログです☆
所属事務所とは一切関係ございません。
よろしくお願いいたします!

今年も残り10時間を切りましたね。
私は昨日、北陸新幹線に乗って、石川県に帰ってきました家
今朝はおばあちゃんとお母さんと銭湯に行って、今年の垢を落としてきました(^∇^)

ようやくまったりブログ更新ができる!

まずは~~~
寝かせていたシンデレラのLIVEについて書こう(*^▽^*)

2015年にシンデレラがアニメになって。
今まで知らなかった美波の一面がたくさん見えました。
真面目で努力家で、みんなのお姉ちゃんみたいな美波。
緊張しぃだったり、時には頑張りすぎちゃったりするけれど、、、
いつも隣にはアーニャちゃんがいて。みんながいて。

溢れそうな想いをもって臨んだ3rdLIVE。
プロデューサーの皆さんにも、伝わったと信じています。

「この空の下」は、初お披露目でした。
この曲はレコーディング時、Memoriesとは真逆で、感情を出し過ぎないようディレクションをうけました。
シーン的にも、静かに、でも確かな決意が感じられる歌声がほしかったんだろうと思います。
どうしても気持ちが強くなりすぎて、、、どうにか心を落ち着けて録りました。
そのかわり、LIVEでは沢山出していいからねってディレクターさんに言われて、抑えずに思い切り歌おう!と決めていました。
美波の葛藤、決意の眼差し、いろんなものを込めて歌えていたでしょうか。

今回のLIVEで、曲ってレコーディングで完成するわけじゃないんだなって。
LIVEで皆さんの前で歌って、どんどん大きくなって成長していくんだなって。
そう感じました。
勇気が出ないとき、くじけそうな時に、私自身が助けられる曲。
みなさんにとっても、そっと寄り添ってくれる1曲でありますように。

そして、
Memoriesや
GOIN’!!!。

大好きな曲たち。これまで皆さんの前で何度か歌ってきたけれど、毎回違う景色が広がって。
「GOIN’!!!」は、特別何かを意識したわけじゃないのに、歌えたことが本当に嬉しくて楽しくて、緊張もなく自然と笑顔になれて、視界がぼんやりしました。
幸せな空間でした。

3rdLIVEはプロデューサーの皆さんから、熱い気持ちのこもったお手紙を沢山いただいて、どれだけこのLIVEを楽しみにしてくださっていたかが、ひしひしと伝わってきました。

LIVE後にも感想のお手紙、沢山いただきました。
ライブ中に演者とアイドルが重なってみえた、21人による舞踏会ではなく、42人による舞踏会でした!と熱いお手紙があって、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。




お花やプレゼントもありがとう!
中からちょっとご紹介!



これからも、アイドルマスターシンデレラガールズをよろしくお願いします!