ホットケーキの神様が降りてきた。

ホットケーキのオーソリティと
私の中で呼んでいる純喫茶にぃさんが
たまたま歩いていたら見つけたお店。

ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)

しかも、知らないで入ったら、
そここそ2012年3月に閉店した
万惣フルーツパーラー
のホットケーキ職人が
集まってできたお店で
しかもプレオープンの日だったとのこと。
さすがにぃさん引きが強い。

そんなブログを読んだ人と
Twitterなどのネットの情報でいち早く
このお店の事を得た人がどれだけ
いたのでしょうか。

万惣と聞いたからには、
私もじっとしてられない!

たまたま、昨日は仕事が一段落して、
午前中は会社を休もうと思っていた私。
これは、
いつ行くの?今でしょ~!(もう古い?)

そんなワクワク感の中
溜池山王駅から5分ほどでお店に到着。

場所は衆議院宿舎や赤坂の
ビジネスビルの裏手にあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


看板が凝ってる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


中は白を基調とした
シンプルなカフェスタイル。

ひとりでもまめにがんばるブログ


壁には万惣のポスターがさりげなく
貼ってあります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


メニューはまだプレオープンのため
絞った内容とのこと。

ひとりでもまめにがんばるブログ


あの万惣のように
すり切りに入ったバターと黒いシロップ
そしてコーヒーミルクが
セットされます。

万惣の時はフルーツクリームの時は
アングレーズソースで、
ノーマルの時が黒いシロップだったけど。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ホットコーヒーを飲んで待ちます。

お店の人は5人いました。
プレオープンなので
全員来ているのかもしれません。

みんな結構アダルトなお年のようなので
もしかしたらホールの女性も全て
万惣で働いていた人なのかも??

しばらくすると、良い香りがしてきました。

キッチンの中を見るとおじさんが焼いている
横で違うおじさんが焼いているところを見て
ニコニコしていました。
みんなきっと職人なのかも。
他の人の焼きが気になるのかしら。

そんなこんなで、10分ほどで
ホットケーキ登場。

ひとりでもまめにがんばるブログ


わぁ。
今までいろんな
万惣フルーツパーラー系の
お店で食べてみたけど、これは
まさにほぼ同じ。
正統派の後継者なんじゃないかしら。

なんか食べるのがもったいない。
と言いながらも早く食べたい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


質感といい、

ひとりでもまめにがんばるブログ


フルーツクリームといい
前に食べたのとそっくり!

ひとりでもまめにがんばるブログ


たっぷりのバターを塗ります。
たっぷりあってうれしいね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


バターが生地に染みこんでいく。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして万惣切り。

ひとりでもまめにがんばるブログ


万惣フルーツパーラーの
ホットケーキの味は本家の

神田 万惣フルーツパーラー
ノーマルホットケーキ
フルーツホットケーキ
はもちろん、

蒲田 シビタス
日本橋 花時計
梅ヶ丘 リトルツリー

と、万惣系のホットケーキを
食べてきて、なんとなく味は
覚えてるけど、
この日食べた味は
また他のとも違って感じた。
思ったほど甘い生地ではなかった。

ひとりでもまめにがんばるブログ


なんとなく鳩サブレーのような
味がするのよね。
裏側がカリカリに焼かれてるから
よりそう感じちゃう。

ひとりでもまめにがんばるブログ


フルーツクリームもまんまだわ~。
甘さ控えめのクリームに
いちご、パイン、キウィが
混ざっている。

ひとりでもまめにがんばるブログ


黒いシロップたららん。

ひとりでもまめにがんばるブログ


黒いシロップでも食べてみよう。

ひとりでもまめにがんばるブログ


あっという間に完食。
ホットケーキ2枚じゃ足りなかった!

ちなみにホットコーヒーだけはおかわり無料です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


こちらはホットケーキだけではなく
パフェも出せるお店を目指した
とのことなので
次回はパフェとホットケーキダブルかな。

っていうか、しばらくは
混んじゃうかもしれないから
またタイミングをみて正式に
オープンしたら伺いたいです。

GW開けが正式なオープンとのこと。
それまでは、
休業日:未定
5/1はお休みになります
営業時間:11:00~19:00(L.O)20:00
だそうです。

Fru-Fullパンケーキ / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです