さて、新宿にできた新店、サラベスに行った時に感じた
ガッカリ感はなぜかといえば、
ここのところ実はいくつか
ホットケーキ・パンケーキ屋さんを巡っていたからかも。

ということで、今週のブログは久々の
ホットケーキ・パンケーキウィーク

前回ホットケーキ・パンケーキウィークを開催したときに
釣り上げた(笑)パンケーキマニアさん(クマさん&キノミさん)
がいらっしゃいましてその方々、私なんか足元にもおよばないほどの日々
パンケーキ行脚をされている。

ということは、その方々が美味しいと言っていたお店にいけば
外しはないに違いないと考え、最近なかなかよかったと
言っていたお店に行ってみました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


サンフランシスコ ピークス

実はここ最近このお店のパンケーキはいろんなブロガーさん
に高評価なお店でもあります。

場所は原宿の端っこ。
観光的に来ている若い女子はここまで来たら
そろそろ引き返そうかとするエリア(笑)。

ひとりでもまめにがんばるブログ


お店の中に入ると2Fに通されます。
この日は午前中雨が降っていたので
テラス席はびっしょりなので遠慮しときます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さてさて、どうしようかな。
パンケーキマニアはまずはプレーンなものをいただくのが
流儀でしょうか。

ひとりでもまめにがんばるブログ


注文すると出待ちナンバースタンドと
会計時に出すナンバープレートを渡されます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ここまで来る間に竹下通りをウォーキング
してきて暑かったので今回はアイスティー
驚く程すぐに持って来ました。

全然関係ないけどコースターが私のスマホカバーと被ってます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


セットでクミンシード入りコールスローがついてました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さ~来ました。

BUTTERMILK PANCAKE MIX-FRUIT & WHIPPED CREAM 950円
バターミルクパンケーキミックスフルーツアンドホイップクリーム

長っ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


プレーンを・・と行きたかったのですが、
私はメニューで一番に書いてあるもしくは写真入りで出ている
のを頼む派。
そのお店イチオシだと思うからです。

なんてね。

だって、見た目がステキじゃないコレ。
それだけでこっちにしちゃったわ~。
女子っぽい~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ホイップクリームの白さがちょっとすごいけど。

ひとりでもまめにがんばるブログ


このパンケーキ、なかなかのぺったりした生地。
これをホットケーキと呼ぶ人はいないに違いない。
このふくらし粉無しのこの雰囲気、
食べるともっちりした食感、ちょっと塩気のある味、
コレが今流行っている方のパンケーキのスタイルなのかな。
これなら何枚食べても胸につかえることはないに違いない。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ホイップバターの塩っ気でますます食欲増進。

ひとりでもまめにがんばるブログ


シロップ無しでも十分しっとりしていて楽しめるけど、一応かけよう。

ひとりでもまめにがんばるブログ


シロップも甘過ぎず、塩っ気の多いバターとバランスが良い。

お店は空いているし、なかなかよかった。

大テーブルで食べていたら、向かいに座ったカップルが、
同じパンケーキを二人で一個シェアして食べ始めたところ
で我に帰った。
そろそろ引き上げよう。

ひとりでもまめにがんばるブログ


帰り際に通りすがった、まだ行った事のないこちらのパンケーキ屋さん。
もう、観光地になってしまっていて更に遠い存在になってきてます。
野鳥の会ばりに計測した所、100人は並んでたなぁ。

ひとりでもまめにがんばるブログ



サン フランシスコ ピークスアメリカ料理 / 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




↓東京食べ歩きブログランキングへのリンクボタン
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓人気ブログランキングへのリンクボタン



8715