4/25 おんぶdeクッキング 九州電力×クローバー | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

九州電力南営業所×クローバー

コラボ企画

4/25「おんぶdeクッキング」

九州電力福岡南営業所 

電話:092-928-6802 / 0120-986-207

場所:筑紫野市二日市西1丁目6-5



 

あかちゃんのペースでの生活していると、

当たり前なんだけど、思った通りにできないことがたくさん。

せめて、お米だけでも研ぎたい

せめて、掃除機ぱっぱっとかけたい。

じっくりでなくこのぱぱっとさえ、満足にできないことが

たくさんでてきます。

たまにはしなくてもいい、しなくてもいいけど、

手を抜いていい、その手を抜くことさえ、満足にできない。

そんなときはささっと赤ちゃんおんぶして、

赤ちゃんと一緒に日常を楽しもう♪

両手があくおんぶはほんとに便利!

でもいま、「おんぶがこわい」というママ多いです。

ママの筋力不足や、うしろがみえないから・・・などなど

けど赤ちゃんはおんぶ大好き♡

ママの背中のあったかさ、

ママと同じ視線で視野が広がる→わくわく広がる♪

ママと同じ経験ができる→お手伝い大好きになる♪

おんぶはただ両手があく便利な方法というだけでなく、

赤ちゃんの成長、スキンシップ、たくさんたくさん

気づきと恩恵をあたえてくれます!

ちょっとのコツと少しの練習

今回は練習はできませんが

(練習したいかたはこちらクローバーだっこおんぶクラスへ

ご案内ブログ→ 

おんぶのよさとコツ

サポートさせていただきますので、

実際におんぶして簡単クッキングしましょーーー

もちろん、ずっとおんぶしているわけではありません。

素敵なキッズルームもあるし↓↓


 

お子様にもできるだけ、食材にさわってもらったり

できることはどんどん手伝ってもらうつもりです。

↓↓

 



 

(この写真はクローバーでの料理教室での風景ですが、

こんな感じでお手伝いしてもらいますよ~))

 

 

日時:4月25日(木)10時~12時半

場所:九州電力 南営業所 

  筑紫野市二日市西1丁目6-5 

  (駐車場あり)

参加費:300円

内容:おんぶdeクッキング!

首すわりから2歳くらいのお子様とママ

ずっとおんぶではなくおこさまにもできるだけ素材に触れて

料理たのしんでもらおうとおもっています!

お子様も一緒にできる料理教室です

ごはん&味噌汁&サラダ&おやつ作って

ランチタイムを楽しみましょう♪

九州電力さんからのご厚意で

「クローバーさんの案内みました」で

お土産たくさんありますよん♪

↓↓

離乳食レシピなどなど

 

 

九州電力南営業所 料理教室様子→ 

4/25のおんぶdeクッキングのご予約お問合せは

九州電力福岡南営業所 

電話:092-928-6802

    0120-986-207

場所:筑紫野市二日市西1丁目6-5

アロマ・自然療法ケアサロン クローバークローバー
重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー
 

 

クローバー
クローバー 松川直子
筑紫野市武蔵5丁目
 
クローバーメールnaopeach0705@gmail.com
クローバー電話090-7396-3285

 

クローバーホームページ →   http://clover-aroma.com/index.html

 

received_662554363875565.jpeg

 

 

image