「足のこと講座」inちくしの文化講座 レポ | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

前回で足への思いを簡単に(笑)語りましたが、

来年はもっと足への足への~~思いを

ブログにもっと表明したい!なぁぁ

 

12月にちくしの文化講座での「足のこと」講座

キャンセル待ちがでるほどの満員御礼で

行われました。

和室で行いましたが、足が痛く畳に座るのが、

つらいかたもいらっしゃいましたので座椅子を用意していました。

足がむくんでいる方、膝が痛い方、すでになにかしらの足のトラブルを

お持ちで、病院にはかかっているけど

自分で足のコトをもっと知って、
毎日の中でセルフケアしていけたらっという方々が

興味をもってお越しいただいたこと大変ありがたかったです。

 

足のこと、足のトラブル、対処法、セルフマッサージ、セルフ体操、

足のトラブル別アロマ精油のマッサージオイルづくり、

お風呂のなかで気持ちよくストレッチできるようにバスソルトづくりっと

オイルとバスソルトのお土産付き

っとねっ?前の記事で自ら反省したように(笑)

もりだくさんでしょ~~!!

 

参加者の感想

○「今、私が知りたいことがたくさんで、タイミングがよかったです。

すべてびびっときました。」

○「足と体、心と身体のつながり、すべてはつながっていて循環している

身体ってすごいなぁぁ もっと体を労わろうと思いました。」

○「足裏をセルフマッサージしはじめると内臓がぐるぐる動いたり、

暖かくなり気持ちいいです。
そして心地良く体温が全体的に上がる感覚があります。」

○「足のストレッチや、足のセルフマッサージ後、歩く時の感覚

地面に足がぴったりつく感覚が気持ちよくって、心も落ち着いたのも感じました」

 

などなど

私が伝えたかった以上にみなさん感じていただき

ほんとによかったです。

またバージョンアップしてみなさまにお伝えできればっと

思います。

来年の楽しみがふえたぞーーーーー

 

 

アロマ・自然療法ケアサロン クローバークローバー
重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー
 
 

 

クローバークローバー 松川直子
筑紫野市武蔵5丁目
 クローバーメールnaopeach0705@gmail.com
クローバー電話090-7396-3285

 

クローバーホームページ →   http://clover-aroma.com/index.html

 

received_662554363875565.jpeg

 

image