自然アロマde日焼け止め対策② | アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

アロマセラピー重ね煮トータルケアサロン クローバー “ほんわかクローバー日和” 

福岡筑紫野市アロマ・ボディセラピスト、重ね煮、ヨガなどしています。
あなたと私 心と体 調和して四葉のクローバーサロン
心+体+食+気=クローバー トータルケア
リラックスと自分を大切にするお手伝いをさせていただきます。

続きです~~

 

「自然(太陽・紫外線)で傷ついたお肌には自然でケアです」

っと前回のブログで書きましたが、

昔はそんなに暑くなかったし、紫外線強くなかったし

だからむかーしむかしは日焼け止めなんかいらなかったし、

なぜいらなかったかっていうと

太陽さん紫外線も強くなかった言うのと

日焼けしても、しっかり食べて、よく寝て、ストレスなくて

きちんと自然治癒力が働き、お肌の修復をしていてくれてたから

そこまで問題にならなかったと思います。

このきちんと自然治癒力が働くのがポイントです!!

私たちは傷ついたらきちんと治ろうとする力が働きます。

日焼けしたら皮膚自身がきちんと修復作用が働きます。

 

だって太陽さん悪者じゃないんだよ~~

日光というのはカラダにとって大切な役割があるので

(人体にとって必要なビタミンDをつくったり、体重管理にも必要です)

ほどよく日光にあたるのも必要なんです。

単純に日焼け止めでブロックすればいい!

なんてことはないのです。

もちろん今は、紫外線強いので日焼け止め必要ですよ。

 

やさしい日焼けどめ、お肌に負担をかけない日焼け止め

使うことは前提で、

日焼け止めぬった後のケアがもっと必要なんです。

日焼け止め塗った後、それをとるために

洗いすぎて逆に乾燥してたり、

日焼け止めが強すぎたりしてお肌を紫外線よりも痛めすぎてたり。。。

 

じゃーーー日焼け後の自然でケアってなにすんだよ~~

もーー能書きが長いんだよ~~

お怒りはごもっともです。

っでどうすればいいかっというと。。。。

 

熱弁ふるいすぎて長くなってきましたガーン

絵文字がないのにも今きづくくらい

だぁぁーーーっと書いてしまいました。

 

あんまり長くなるのもアレなんで(笑)

またまた続きます。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

お仕事ご依頼、

ご予約お問い合わせ↓↓

 

アロマセラピスト、リズミカルセラピスト、

自然療法家、重ね煮、薬膳、中医アロマ

クローバー⊿貰って*クローバー のデコメ絵文字 松川直子

 

アロマ・自然療法サロン クローバークローバー*゜ のデコメ絵文字

重ね煮キッチン ちいさなクローバークローバー*゜ のデコメ絵文字