熊本城マラソンコース紹介動画を見てモチベーションアップ! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今週末は天草マラソンでハーフを走る予定ですが、それよりも熊本城マラソンが3週間ちょっとなので仕事をしながらフルマラソンのコース紹介動画を流していました。

 

コースの約半分はよく走っている道ではありますが、復路の蓮台寺橋あたりからは毎回辛い思いをしているので今回こそは楽しく走り抜けることができるようなイメージを膨らませたいところです。

 

一番心配していた足底筋膜炎も普段の練習中には痛みは出なくなってきました。

アキレス腱については蹴りは弱いですがアオタイで走れることが証明されたので、今回も問題なく走れそうです。

 

今回は地元の知人たちのほかに、スポーツ推進委員のみなさんがボランティアをしながら私を見張っていると思うので目標タイムをクリアできるようしっかり準備したいと思います。

 

■本日の活動

10:00~ T氏より電話

     産婦人科U(田迎)対応

11:00~ 広告代理店A(江越)H氏より電話

     地域サイトT対応

     ホテルH(二本木)対応

13:00~ 昼食

13:45~ 中古車販売O(嘉島)対応

15:30~ 女性ボランティア団体S対応