ためいき リ・ハ・ビ・リ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日からリハビリが始まりました。

 

初日ということもあって、今回はまだ炎症でむくんでいる足首まわりのマッサージがメインでした。

昨日よりも足首はよくなっているらしいけど・・・よくわかりませんあせる

 

現在の可動域は10度らしいです。まぁほとんど動かせない状態ですねしょぼん

 

ここ数日は左足の指でバスタオル掴む練習をしたり、ちょっとした筋トレをしてみたり試行錯誤しています。

 

一般的にはスポーツ復帰までは半年かかるらしいですが、今の状態がどのように良くなっていくかイメージが全くわかないので、とにかくリハビリをしたい気持ちです。

 

次のリハビリは土曜日。

まずは普段の生活が当たり前のようにできるようリハビリを頑張りたいと思います。

 

そういえば、今日の夕方には区役所に行って「国民健康保険限度額適用認定証」をもらってきました。

とりあえず戻ってくるお金があるというのは個人事業主にとっては非常に助かります。

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:30~ リハビリ

12:00~ 自宅&昼食

12:30~ 住宅メーカーU(嘉島町)対応

15:30~ 旅館H(南阿蘇)対応

16:30~ かみさん迎え&買い物

17:00~ 西区役所