切手シート | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

今日は午前中に郵便局へ切手を買いに行きました。

 

一時期面倒に思って窓口でまとめて郵便を出していましたが、心を改めまして以前のように記念切手を利用しています。

 

そんな記念切手、従来の糊タイプとシールタイプがあるので間違わないように気を付けていますが、問題は切手のデザインのほう。

 

切手シートして見た時には「これいい!」と思っても、いざ使おうとしたときに切り取ってみると「あれ?」というようなサイズ。

ちょうどいい感じのものが見当たらなかったので、今日は何回か買ったことがある「ムーミン」を買いました。

 

切手も買うのにひと苦労ですあせる

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

10:00~ 不動産会社K(上通)HP対応

10:40~ 郵便局

12:00~ 昼食

13:00~ 消防団活動

     デザイン会社T(近見)E氏より電話

15:30~ 自宅

     不動産会社K(上通)HP対応

16:30~ かみさん迎え&買い物