洗車がやめられない! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 

朝からかみさんを送った後、黄砂まみれになっていたその車を洗車しました。

 

その際、先日イエローハットで購入したSurLusterのZero Dropを使いました。

先日の雨のときの水のはじき具合がよかったし、汚れもすぐに流せたのであっという間に洗車を終えることができました。

 

 

それから昼前に病院から戻ってきたところ、もう1台の車に鳥のフンがついていたので散水ホースとスポンジで流していると撥水がすごくて「うわ、すげーすげー」と言いながら、思わず普通に洗車してしまいました。

 

2台ともコーティングに出そうと思いながら未だに出せずにいましたが、ここまで効果が出ていると嬉しくて洗車が楽しくてたまりません。

ホイールまで洗うには日差しがきつかったので今回は諦めましたが、これから梅雨に向けていいアイテムを見つけることができてよかったです。

 

 

 

 

■本日の活動

08:40~ かみさん送り

09:00~ 洗車

10:30~ 広告代理店A(江越)H氏へ電話

     社会保険労務士S(城山)S氏へ電話

     お寺参り&病院

12:30~ 自宅&洗車&昼食

13:30~ 不動産会社K(上通)対応

16:30~ かみさん迎え&買い物