あの頃を思い出す。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

私は「車は運転するヒトの鏡」と思っています。


だから、比較的多く洗車するタイプです。いや・・・でしたあせる


先日ウインカーが壊れたときに修理後に洗車していただきましたが、それからまったく洗車していないためドンドン汚れが目立つように・・・。今週末こそは仕事の合間に気分転換で洗車してやると思っていました。


そんなとき、帰宅途中街灯の下で洗車する人の姿を発見。


思えば13年前の新卒で就職した年。福岡で1人暮らしをしていた頃、以前からほしかった車(カレン)を購入することができてからというもの約1kmはなれた駐車場まで車を取りに行っては、いったんマンションに戻ってバケツに水を汲んで街灯の下で洗車していました。しかもあの頃は夜の時間がたくさんあったので4,5日に1回は夜に洗車していたと思います。


あの頃はとにかくなんにでも必死になっていました。「2度とないこの時期を無駄に過ごしたくない」という気持ちでなんにでもチャレンジしてきました。そんな若かりし頃の自分を思い出しました。


今ではあの頃のパワフルさは無いですが、あの頃の気持ちをもう一度持てるようモチベーションを高めてアップいきたいと思います。



■本日の動き

09:20~ 河原町事務所

10:30~ コンサル会社J(錦ヶ丘)HP打ち合わせ

11:00~ チラシ会社H(錦ヶ丘)M氏へ電話

11:15~ 保険斡旋会社H(神水)訪問

11:40~ 本屋へ

11:50~ チラシ会社H(錦ヶ丘)M氏と昼食

14:30~ 専門学校C(湖東)HP対応

      学習塾K(健軍)HP作り込み

17:30~ 不動産会社M(江津)I社長より電話

      専門学校C(湖東)M氏より電話

      商工会議所I氏来社

買い物&帰宅&夕食

20:00~ 住宅メーカーS(尾ノ上)HP対応