福岡Yahoo!Japanドームで生観戦してきました。 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 毎年恒例の年2回のドーム観戦ツアーに行ってきました。



 ・・・しかも今年初あせる



観戦ツアー
 やはり生観戦というのは良かったですね。参加者を募ったり、連絡取り合ったり、後援会からチケット購入したり、現地に着いたら慌ててジェット風船を買いに行ったり・・・。旅行代理店ではないので、段取りの仕方が悪かったり、他の仕事の影響で連絡が遅れたりと毎回ドタバタで準備はとても疲れますが、なかなか観戦に足を運べないだけにこういう場はまたストレス発散になりますね。また一緒に応援する方々とのお話がとても楽しみです。デジカメ持って撮影は結構大変ですが、これも面白いです。(いつも撮ってばかりで私がほとんど写っていないですよね・・・でも今回は初めてホークスビジョンに写りました。しかも2回チョキ


 試合は残念な結果となりましたが、試合途中には過去の観戦ツアーや激励会などを通して知り合いになった方々とお会いして、つくづくこの観戦ツアーや自分自身がまわりに支えられながらやってこれてるなって感じました。(みなさん本当にありがとうございます)


 9月にもまた観戦ツアーがありますが、その間にプライベートで行けるといいんですが・・・。