これは絶対景気が良くなっているはず!! | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

 以前12月下旬にブログで「景気が良くなってるの? 」で書いていましたが、ここ数日の仕事の入り方が異常(これがいい表現かどうか分かりませんが・・・)なんです。


 昨年下旬に1月中に納めないといけない作業は見えていました。ところが、2月以降の作業がどうかなとちょっと不安に思っていたのですが、それがここ数日で予定が入ってしまいました。デザイナーさんや広告代理店さん、同業者さんもあればソフトハウスからとここ数年間では経験したことがないくらい話を頂いています。良いのか悪いのか独立してすぐに代理店契約したオリジナルガムの営業がまったく出来ない状況です。


 ここで浮かれずに一つ一つ確実に仕事をエンドさせることができれば、今年の目標 も余裕を持ってクリアすることができると思います。


 あくまでも


「驕らず謙虚に」


という姿勢を忘れずにいたいと思います。


 前も少し書きましたが、当然のことながらクローバーアットネットのネームバリューで仕事を受注することなどまだまだありえないし、どうやらクライアントからホームページ制作の話が積極的に出始めているようなのです。


 景気がこのまま回復していけばいいというのもありますがか、頂いたお仕事を成功させクライアントの売り上げを伸ばして景気を良くする要素を作り出すほうがやりがいがあって面白いかも知れません。


■本日の動き

午前中:家族会議

昼食

12:00~ メール返事等対応

14:00~ K歯科医院(田迎)HP打ち合わせ

15:15~ デザイン事務所N(南千反畑)CGI打ち合わせ

17:45~ 広告代理店A(大江)HP打ち合わせ

19:00~ デザイン事務所O(安政町)HP打ち合わせ

19:30~ 納豆・豆腐関連会社S(菊水)W課長へ電話

21:00~0:00 仮眠

02:00~ ローカル番組HPサーバ環境調査