散 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

本日、来月のテキストが郵送されてきました。


来月号には先月提出した小筆(かな)師範試験の結果が掲載されているはずです……。


け、結果は……。((((lll゚Д゚)ドキドキ……





合格発表



……。( ̄д ̄lll)



………………。il||li_○/ ̄|_il||li




ま、まあ、有る程度予想していたことだったので、大して落ち込んではいないんですけどね。


だっ、大丈夫、大丈夫……。((((;゜Д゜))))



しかし、

『まあ、もしかしたら受かるんじゃないか?』

とか少しばかり期待していたのは事実な訳で……。


やっぱりそんなに甘くなかったかぁー……、という気持ちと半分半分。



でも試験を受けてみて、勉強不足なのは実感していたし、なまじこのまま合格していて、自信がないまま生徒さんに教える羽目になっても、それはそれで問題があったからこれで良かったのかなぁー……、と。



今回は見事に散ってしまいましたが、散って咲いてまた散って、そして咲くのが桜の花。


次の試験に向けて、小筆の勉強をもっとやるよー! ( ゚∀゚)=3ムッハー



散




生徒募集中。・゜・(ノД`)・゜・
ふたばの星 書道教室:http://cloud-star.jimdo.com/