味比べとハムスターは・・・ | なべさんの日記

なべさんの日記

良い1日を!


12月に入り、急激に寒くなってしまいました~


ジョギングを初めてから6週間になります。自転車で遠乗りした日以外は、


毎日走り続けていますが、ここ2日間の寒さは辛いですね~


実際、こんな寒い日に走ったら、逆に健康に悪いんじゃないか?なんて、


考えながら走っていますが、どうなんでしょうね~


1Kmも走ると、汗が出て寒さは、そんなに感じなくなるんですが・・・


ジョギングを休む理由を考えいる毎日です(笑)



今回は、先日紹介した「どん兵衛 きつねうどん」の続報です。


子どもたちが東西の味比べをしたいと言うので、その時の様子を報告


します。


なべさんの日記


長女が横浜の『カップヌードルミュージアム』で買って来た「どん兵衛」です。


東西の味比べの参加者は、ママ、長男、次女、私です。


なべさんの日記


どん兵衛のスープの袋の色が違っています。(見たままですが・・・)


問題は中身です。東日本は、「醤油・鰹だし」、西日本では、「昆布だし」です。


これは、スープを飲めば分かりそうですね。


もう一つの違いは「あげ」です。東日本のあげは、「甘辛く煮付けた味」、


西日本のあげは、「ダシで甘く煮た味に仕上げてある」と説明がありました。


なべさんの日記


家族の感想です。


普段、カップめんを食べないママは、違いに気が付きませんでした~


さて、子どもたちは・・・・・


いつもお腹を空かしている次女は、「もっと食べたい!!」でした(笑)


1つのどん兵衛を4人で分けると少ないですよね~


頼りになる次男に期待するしかないようです。


スープの違いには気が付いたようですが、「そんなに違わないよ~」


家族の味覚はどうなっているのでしょう?心配になるコメントです(涙)


まぁ、美味しいの基準がたくさん食べることですから・・・お腹がいっぱいに


なると「美味しかった~」なんです。私の家族は・・・


東西のどん兵衛の違いは、確かに、上の写真のとおりでした。でも、何も


言わないでどん兵衛を出されたら、違いは分かりません。「これは西だ!!」


なんて無理です。


何となく無駄な食べ比べをしたような気持ちになりました。


一応、東西の境界線を紹介しておきます。


なべさんの日記



もし、どん兵衛の東西の食べ比べをした方がいましたら、まともなコメントを


お願いします(笑)


もう一つです。


突然、我が家にやって来たハムスターですが、名前はメスなのに『ドルくん』に


決まりました。これは、次男が決めたことなので変更は、絶対無理ですよ(笑)


なべさんの日記


手乗りハムスターです。


時々、次男の袖の中に入ります♪


なべさんの日記


嫌がって逃げだそうとする時もありますが、逃がしません!


なべさんの日記


家族にいじられ、幸せなドルくんです。


恐らく、長生きは出来ないと思いますが・・・


きっと、自分の名前も気に入っていると思います。


ドルくんですから(笑)


今日は、土曜日なのに雨の茨城です。昨日のコメントで、黒ちゃんから


「この土日は天気も良くないようですが、取材に行くのですか?」と


質問を受けてしまいました~


「明日のブログを楽しみにしてください。」がコメントの回答です(笑)


それでは、今日も良い1日を!