ウルトラマン展?? | なべさんの日記

なべさんの日記

良い1日を!


昨日は全国的に雨でしたね。


こちらでも朝から雨だし、「今日のジョギングは無理だな~」って思っていたら


夕方、雨が上がってしまいました。道路が少し濡れていましたが走れる状態


だったので、走りましたが・・・・・こんな時はキツイですね~


いつになくゼイゼイと呼吸がまとまりません。ペースが上がらず、いつもより


たくさん汗をかいてしまいました~(涙)


「本当に健康に良いことをしているのかな?」って疑問に思ちゃいますね。


疲れてしまったので、いつもより早く寝てしまいました~



さて、今日のブログですが、こんな雨の日は、外のイベントの取材は無理だった


ので、以前から気になっていた展覧会を見に行きましたので紹介します。


紹介するのは、あのウルトラマンです。最近、ソフトバンクのCMにも登場して


いますね(笑)


『ウルトラマンアート展 ~時代と創造 ウルトラマン&ウルトラセブン~』


実は、公立美術館の茨城県近代美術館で開催しているんですよ~


なべさんの日記

なべさんの日記


この美術館、地方の美術館としては、洋画、彫刻などの良い展覧会を開催


する美術館として知られています。


水戸駅からも近く、千波湖の湖畔にあってロケーシュンも最高です。


館内に入るとエントランスが広くて、ゆったりとしています。


なべさんの日記


そのエントランスには、ロダン作「三つの影」があります。


なべさんの日記


この作品は、ロダンの大作「地獄の門」の頂上に置かれた作品ですが、


独立して作品になったものです。


「三つの影」は、実は全く同じ三体の像を、角度を変えて組み合わせた


作品なんですよ。昔、この作品の前で小学生に説明したことがあるので、


とても懐かしい作品なんです。小学生は興味深く聞いてくれましたよ。


今回も前置きが長くなってしまいましたので、ウルトラマンの展覧会の内容は


明日、報告しますので楽しみしてください。


それでは、今日も良い1日を!