SHIZUKA『どうか、知っていて下さい』 | CLEEM OFFICIAL BLOG

CLEEM OFFICIAL BLOG

CLEEM公式ブロク

こんばんは!


CLEEMのSHIZUKAです





今日は、午後までの予定だった用事が
早く終わったので

急いで準備して
浜松市動物園の第一駐車場にあります

浜松市動物愛護教育センターに
行くことが出来ました!!








本日は、動物愛護団体
アニマルフォスターペアレンツの譲渡会が開催されたんです



ずっと来たかったんだ。
{CF7C6BF7-C76C-42CA-871C-931B57340E49}

私は、本当に出来ることはわずかですが
動物達の排泄のお世話をしたりしたり
足を運んでくれた方への案内をさせてもらいました。


やれたことは、本当にわずかではあったのですが
こうして、ブログに書いたりして
沢山の方に知ってもらえる様にすることが私に出来ることだと思ったので

今日は、感じたことを書こうと思います。





私達unitedmusicが、アニマルフォスターペアレンツと知り合ったのは

約2年前
{AC9AF36D-C3F1-4D7F-9838-8284826865E6}
犬舎に行って
散歩のお手伝いをさせてもらったり
{CB63D487-0D86-4CC6-B229-B33F8A09FF5C}
譲渡会に参加させてもらったりして


その中で、いろんなことを
教えて頂きました。
{059C4678-B7DC-4298-A403-C56613D90360}
そして、いつもそこに居る動物達は
どこか寂しげだったり
怖がってブルブル震えていたり



それでも幸せになることを願って居る様に見えました





本日の譲渡会にて
{491C65C8-9F09-4C0C-83D6-76832FA91BDD}
アニマルアニマルフォスターペアレンツの代表さんに

去年は、約200匹の猫たち
そして、約180匹の犬たちを保護した。

と、話してもらいました。




猫は、特に繁殖期になると
野良猫が子どもをうむけど
保護された子猫も、生き残る猫は数少ないのだそうです。
{48B66195-A0E4-48B5-9668-4C75FDB8FEB2}
この子は、推定2ヶ月です

小さいうちの方が、家族が見つかりやすいので
譲渡会には、こういった動物が多くきますが
犬舎には、本当に沢山の犬が
譲渡会にも出ることが出来ずに
待っているのが現実です




先週の水曜にも
更に5匹の犬が保護されたとのことです。




そして、譲渡会に来たのは良かったけど

人間が怖いのかブルブル震えてしまって
開催してすぐに
ケースに戻るしかない動物もいました




ブリーダーのもとで過ごしていた犬は
人が多い場所が苦手ということです





人懐っこいこのこは
一匹で自由に歩き回るんですが
{BFDAD99C-8D72-4D81-9D08-D64BA93F3E87}
散歩をしたことがないんです


散歩の仕方がわからないので
リードをつけても
引っ張られてもついていけません。



いつか、一緒に散歩をしてくれる家族を見つけてね。









そして、今日は
動物愛護教育センターで開催されたので

そこで保護されている犬達もみてきました。
{3245A0B2-F4A5-402B-BE17-6E0D001BD1CC}
こうした場所に
幸せになりたくて待ってる動物達がいます




あなたは、どう感じますか?





今、沢山の場所に
こうして保護されている動物達が居るんです。
{BD604EA6-035F-498E-9954-A98998181EE3}

家族が欲しくて
待っている動物達がいるんです。




譲渡会から貰った動物達は
しつけも、なかなか出来てないかもしれません。

人が怖くてビクビクしてしまうかもしれません。

教えてあげていないから
当たり前にできるはずのことも
わからないことばかりかもしれません。



それでも、同じ大きさの命であること

こうして、その命が幸せになることを願っていること
どうか知って下さい。






今日、譲渡会で貰って下さった動物と飼主さんが一緒に譲渡会に足を運んでくれていて
飼主さんが話を聞かせてくれました。


携帯の写真を見せてくれて
笑顔でいろんな話を聞かせてくれました。

本当に素敵な家族のもとで
一緒に家族として暮らせているんだなー。と

すごく感じました。


私まで嬉しくなってしまいます。




みんなが、こうした幸せを掴むことが出来たらいいな。

と、切に願います







最後に、動物愛護団体では
保護された動物達の医療費が
一番かかっている。と、以前お話して頂きましたが



最近では、平日にお世話を手伝ってくれる方が減ってしまっているんだ。と、聞きました



こうした活動の中では
動物達に掛かる医療費や食費も
もちろん必要です。


でも、ボランティアという形で
手を貸して下さる存在も必要です。



どうか、手を貸して下さい。


私も、少しでも多く
こうした活動に関わっていけたらと思います。





少しでも、力になりたいから





あなたや、あなたの周りの方が 
もし家族を見つけたいと考えていたら

どうか、こうした動物愛護団体があることを思い出して下さい。


そして、伝えて下さい。


↓↓↓
『アニマルフォスターペアレンツ』






幸せを求めて待ってる命があることを





SHIZUKA


CLEEM information. 



2017年3月31日
CLEEM ONEMAN LIVEまで  
残り…68日{EDECBAF6-3133-4228-91B9-8F57776CA2FC}




--ー-SCHEDULE---ー  

02/03 ライブハウス窓枠
03/31 ライブハウス窓枠

三遠ネオフェニックスホーム戦(随時発表)

--------------



CLEEMの公式LINEができました!
ぜひ、お友達登録よろしくお願いします★

↓QRコードはコチラ↓   
{36319B01-8AED-42DE-9427-76A8ED9FECDE:01}

Member's official LINE


Member's twitter
SHIZUKA twitterMIKU twitter

Member's facebook
SHIZUKA facebookMIKU facebook

Member's blog
SHIZUKA's DECOLOG


----------
CLEEM公式Facebookページ
イイね!よろしくお願いします★



5/11配信シングル
『FLY TO TOP』
↑↑click here for YouTube↑↑
{705B0029-66E1-4DFE-9BF5-AE2F39C133A9}
浜松・東三河フェニックス
2014ー2015シーズンオフィシャルソング



◼︎「Ido!!」PVショートver◼︎
↑↑click here for 
YouTube↑↑
CLEEM最新曲『I do!!』配信中!

↓ダウンロードはこちらから★↓


◼︎『CRY』通販(イケヤ通販)◼︎
↑↑click here forIKEYA web↑↑
地元のCD店イケヤさんが作って下さったCLEEM最新シングル「CRY」通信販売用の特設ページ公開中!

限定バスタオルも通販開始イケヤweb


S'oq Mille.(MIKU) info
CLEEMシンガーMIKUによるソロプロジェクト「S'oq Mille.(ソク・ミレ)」活動情報は→S'oq Mille. info

CLEEM
powerd by →united music(所属事務所)


CLEEMも応援している浜松市の動物愛護団体「アニマルフォスターペアレンツ」のブログ
動物の殺処分ゼロを目指して活動している浜松市のボランティア活動です。





{03ECCE62-EB50-4AAD-8295-B62463267859}

united musicより皆様へ

全アーティストのSNS/LINEにおけるダイレクトメッセージをスタッフが並行管理しております。詳しくは…
をご覧下さい。