アニマルフォスターペアレンツ

捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

クローバー 私たちの活動 についてと、ご支援のお願い、犬猫の飼い            主希望の方へ。

私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。

いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。

保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。


私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます


【ご寄付振込先口座】

ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ

他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678


その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。


支援物資や送り先などの問い合わせはメールにてご連絡ください。

     anfospe3ham@yahoo.co.jp


Amazonの送料無料商品の中からリストを作成いたしました。

こちらのリストよりご支援いただけますと、当方に直接配送されます。

ご支援いただける際には、「ギフトの設定」にチェックを入れて下さりますと、

送り主様のお名前・ご住所が明細に記載されます。

または、発注時に anfospe3ham@yahoo.co.jp までご一報ください。


     クローバー ご支援お願いリスト クローバー


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★   


     里親希望の申し込みをされる方は、


  以下のメールフォームよりお申し込みください。

       http://form1.fc2.com/form/?id=855050


※ (子犬子猫の場合は適正時期が来たら必ず去勢・避妊をお約束して頂ける       方に限ります。)


※ ワクチン・検診・手術等、掛かった費用の負担をお願いしています。


※ 原則、こちらからお届けいたしますので遠方の方はお断りする場合がございます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



 譲渡会の予定や様子などの情報  


   アニマルフォスターペアレンツ譲渡会通信
    http://afp2.hamazo.tv/

 フェイスブック
    https://m.facebook.com/anfospe3ham


クローバー  過去ブログ(2007年6月~2015年9月)




テーマ:

「犬と猫の譲渡会」 
 

 1月20日(土曜日) 午前11時~午後2時 

 

 カルナドラックストア

            (ショッピングセンターベル21)

           浜松市北区細江町中川1900-1


 

  ネコ かわいい仔犬と仔猫、小型犬が参加します わんわん





生後2~4ヶ月の可愛い仔犬と仔猫がたくさん参加します、   
     小型犬はジャックラッセル、狆、チワワなどが参加予定です。


         (仔犬仔猫は当日の体調に依り変更することがあります。)

 


  
星  譲渡は先着順や抽選ではありません。 

 

 

 

星 ご希望の犬や猫がいましたら申込書を書いていただきますが、場合

   によってはお断りをさせていただく事があります。


 

星 当日のお渡しはありません、後日のお届けとさせていただきます。 

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

テーマ:

いつも餌やりをしている山から少し離れた山里で、たまたま通りすがりに仔犬を見つけた高齢の男性が餌やりを始めて2ヶ月ほど経ったところで、自身の病気が発覚し、餌やりが出来なくなって困っている話を人づてに聞きました。



男性は自転車で1時間近くの道のりを雨が降っても通っていたと聞きました、入院する直前に仔犬4頭を引き受けました。



すでに生後4~5ヶ月でしょうか、、男性は借家住まいで飼えなかったし、やっと安心して入院治療が出来ると涙を流していました。




人間から餌を貰っていたので、数日で慣れて来ました。



手を差し入れるとペロペロしてくれます、大きくなった子は頑張って生きて来た道を思うと愛しさが込み上げます。



ただ、大きいだけの愛想もないこの子たちを愛してくれる人が居るのだろうかと、心配は尽きません。



そんな日々のなか、新たに仔犬を見つけました。



生後40日くらいでしょうか?



あどけなさが残る4匹兄妹です、母犬は捕獲されたのか居なくなっていました。



厳しい寒さのなか救い出すことが出来て良かったと安堵しています。



まだまだ山に残されている野犬の子たちがたくさんいます、お腹を空かして山里に下りて来てしまうと苦情が出て捕獲されてしまいます。



山の子たちにいつもお腹いっぱい食べさせてやりたいと願っています、どんな銘柄でも構いません、開封したものでも期限切れでも大丈夫です、不要なフードが有りましたら是非よろしくお願いいたします。



フードの件、送り先などのお問い合わせは


        anfospe3ham@yahoo.co.jp


                                    まで、お願いいたします。


いつもお願いばかりで申し訳ございません、皆さまからの暖かなご支援を心からお待ちしています、よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(14)

テーマ:

1月12日、午前2時頃、磐田市ジュビロード沿いの浜松堂鈴木新聞店近くにて、アメリカンコッカースパニエル(推定、性別不明)が保護されました。



人なつこくて茶色の首輪(ピンクのハート付)を付けています。



現在は磐田警察署にて保護されています。



お心当たりの方は磐田警察署またはanfospe3ham@yahoo.co.jp までご連絡をお願いいたします。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(8)

テーマ:

犬と猫のふれあい譲渡会 


    1月13日(土)10~14時

 

     静岡県動物管理指導センター 動物愛護館

          (浜松市西区大山町3551-1)







可愛い雑種の仔犬、仔猫、小型の成犬、などが参加予定です。



 

星  譲渡は先着順や抽選ではありません。


 

星 ご希望の犬や猫がいましたら申込書を書いていただきますが、場合

   によってはお断りをさせていただく事があります。


 

星 当日のお渡しはありません、後日のお届けとさせていただきます。

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(10)

テーマ:

2014年10月、飼育放棄同然で雨ざらしでベランダで飼われていたポメラニアンに出会い引き取りました。



引き取った直後です、栄養不良の為に免疫低下し皮膚疾患アカラス症で象の様な硬い皮膚、背骨は曲がり潰れ、膝蓋骨形成不全で歩けない状態でした。



心身ともに疲れ果て生きる気力を感じませんでした、歩いて欲しい、幸せになって欲しい、そんな願いを込めて「歩夢(ぽむ)」と名づけました。



それから3年3ヶ月、仲間のIの自宅で献身的に世話をしてきました、一日おきのシャンプーや高栄養の食事など、どんなに手を尽くしても一進一退で快方には向かいませんでした。



ベタベタで痒みの止まらない皮膚、薬で抑えて来ましたが腎不全を恐れ薬浴だけにしました。



猫とも仲良し、ご飯も食べられてしまう気の良い歩夢でした。



同じ皮膚病のパグの大納言といっしょにシャンプー後のひなたぼっこ、気持ち良さそうです。




もう、目も見えない、歩くこともできない、一日中ウトウトとまどろんでいました。



保護して3年3ヶ月、幸せにしてあげられない苦しさで自問自答の日々でしたが、仲間のIは精一杯愛して、歩夢にとっては安らぎの場所だったと思います。



多くの皆さまからご心配や応援の言葉をたくさんいただきました、歩夢に変わりお礼をもうしあげます、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

テーマ:

保護した仔犬の多くはなかなか懐きません、まだ目の明かないうちに保護してミルクや離乳食で育てれば問題はないのですが、生後3ヶ月近くになると警戒心が強く抱っこしただけで噛みつこうとしたり脱糞したりもします。



そんな仔犬たちでしたが、慣らして慣らして、やっと頭を撫でたり手からおやつを食べるようにまでなった可愛い仔犬たちがいます。



固まっていますが6頭います、生後5ヶ月近くの子たちです。



兄妹4頭です。



白くて耳だけが茶色の男の子です、兄妹の中では懐いていてリーダー格です。



茶色の女の子です、柴犬のような可愛い子ですが警戒心は強いです。



左が薄茶の男の子です、お目々がくりくりで手からおやつを食べます、右は白い男の子です、警戒しています。



顔が黒くて耳はフワフワ、女の子です、大きくなりそうです。



個人ボランティアのKさんに預かって貰っている女の子「ひなちゃん」です。



左が女の子で上の二頭の姉妹です、ピンと立った耳が凛々しいです。



それぞれが個性豊かな顔立ちと性格の持ち主です。



愛情いっぱいで育ててくだされば、きっと貴方の家族のオンリーワンになってくれるはずです。



怖がり仔犬の幸せ探しを始めました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(11)

テーマ:

1月7(日)13時~15時 


犬と猫の譲渡会

 

 

    くじら動物病院 豊橋病院

            愛知県豊橋市西幸町字笠松61-5

                        (にしみゆきちょう あざ かさまつ)

 

                                     クローバー トモエ薬品(株)様のすじ向かいです。


 ネコ 可愛い仔犬と仔猫成猫、小型の成犬が参加しますネコ






 





 この他にも可愛い子たちがたくさん参加予定をしています。
 

   
 
  

 クローバー   問い合わせ先はanfospe3ham@yahoo.co.jp  までお願い

   いたします。 

 

 

 クローバー 場所等についてくじら動物病院への問い合わせはご遠慮

     ください。

 

 

**************************************

 

 

星 譲渡は先着順や抽選ではありません。


 

星 ご希望の犬や猫がいましたら申込書を書いていただきますが、場合

   によってはお断りをさせていただく事があります。


 

星 当日のお渡しはありません、後日のお届けとさせていただきます。


 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(7)

テーマ:

11月の半ば過ぎ、行政に骨折している仔猫がいることを知りました、このままでは治療されることもなく殺処分になってしまう、そう思い引き取りました、それが保護猫の銀ちゃんです。



保護したばかりの銀ちゃんです、生後3~4ヶ月の小さな子でした、引き取ってすぐに病院で診察し手術のために入院治療が始まりました。



ポッキリと折れていた大腿骨をピンで留めて固定、半月近くの入院を経て退院、その後、再度の受診で折れていたところがしっかりと固定していることを確認しました。



固定していたピンを年末に引き抜きました、保護してから治療が完了するまでに1ヶ月半掛かりました。



痛みと闘った治療を頑張った銀ちゃんです、少し大きくなりました。



シルバータビーのイケメンの銀ちゃん、抱っこが大好きな甘えっ子で穏やかな優しい子です。



頑張った銀ちゃんに飛び切りの幸せがやってきますように、そう祈っています。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(6)

テーマ:

 あけましておめでとうございます、

 

          今年もよろしくおねがいいたします。




たくさんの方に支えられて無事に新年を迎えることができました。



新しい年が物言わぬ犬猫にとって少しでも良い年になりますように、心から願っています。



       狆の駒君です、この1月3日で満1歳になります、今年こそ幸せがやって

     来ますように、、。

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)

2017年、苦しく長かった一年が終わろうとしています、救っても救っても減らない悲しい命の話、せっかく助けてもすぐに亡くなってしまう命たち、やり切れない毎日のなかでも、いつも助けてくれる仲間や保護施設に通ってくれるボランティアスタッフ、何よりも力強く応援してくださる多くの方々、たくさんの人たちに支えられて来れた一年でした。



年末の保護数は相変わらず少なくはなりません、犬は100頭弱、猫は200匹以上の子たちと年越しです、いつか幸せになる日を夢見ています。



ボランティアスタッフも常時不足気味です、きめ細かなケアの為にいつでも募集中です。



応援してくださるすべての方々に感謝しています、本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。



                  颯(はやて)です、幸せを待っています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。