関節リウマチについて | 辛い肩こり腰痛を根本改善する上尾駅徒歩2分の整体治療院

辛い肩こり腰痛を根本改善する上尾駅徒歩2分の整体治療院

上尾駅東口の治療院、辛い慢性症状を根本改善治療するクレア治療院。フィシオエナジェティックという療法で肩こり・腰痛はもとより、自律神経異常・不眠・うつ病などの施術もしています。

ここ一ヶ月でリウマチについての問い合わせが続いたため、ブログの記事でも簡単に上げておきます。

 

どのような問い合わせかを簡単にいうと、”フィシオエナジェティックでリウマチは治るのか?”というものです。

端的にお答えすれば、”変形してしまった関節はどうすることもできないが、痛みや炎症を抑え薬を飲まずに(減らして)生活することは可能”になります。

なので、関節が変形する前であれば特段問題ない体の状態にしていくことはできると考えられます。

 

リウマチの方向けの記事になるので、細かい症状に関して書く必要はないとは思いますが、以下に症状を引用します。

関節リウマチ(rheumatoid arthritis: RA)とは、免疫の異常により関節に炎症が起こり、関節の痛みや腫れが生じる病気です。進行すると、関節の変形や機能障害を来たします。原因は未だ不明ですが、遺伝的要因や、喫煙、歯周病などの環境要因の関与が指摘されています。

日本リウマチ学会HPから

現状は、上記のようにリウマチ自体は原因不明の問題で引き起こさえていると考えられています。

 

フィシオエナジェティックでは、病気の原因を①身体構造②生体化学③精神心理④情報⑤チャクラサトルボディといった分野の問題が絡み合って起こされるという考えから、症状を改善していきます。

 

良く出てくるリウマチに関しての問題としては、感染系の問題(顎骨病巣・腸内細菌等)、過剰な活性酸素の問題、ストレスや幼少期のトラウマの問題、それらを起因とする副腎の弱化などがあげられます。

これらの問題は、免疫バランスを狂わせるとともに、炎症を起こしやすい&収まりにくい体にします。

 

問題を起こしている体質を良い方向へ持っていくために、サプリメントをお勧めすることが多いです。

どのようなサプリメントかは、人それぞれ違うので詳細は書きませんが、できうる限り安価で済むものを購入していただいております(当院では販売はしておりません)。

 

体の内部の問題なので、「一回の施術ではい良くなった」なんてことはできませんが、原因が不明な問題でもフィシオエナジェティックでは対応が可能になります。