函館での結婚式 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

11月28日~12月1日まで長男の結婚式の為に函館、そして足をのばして小樽・札幌に行ってきました。
そのメイン行事である11月29日の結婚式の2人を少し紹介させていただきます

心配していた雪も前夜に降って少し積もったくらいで、当日は寒いながらも晴れ間がのぞいてホッとしました。

挙式は「函館八幡宮」という由緒ある神社での神前挙式
 
写真屋さんのリクエストで恥ずかしそうに見つめ合う2人
最近、また復活してきたとはいえ、珍しい綿帽子姿





 
あれだけの綿帽子が、すっぽりと顔が隠れることなく止まっているのは、見えないところで、中身はこんなに凝った髪型でした

アーティシャルフラワーで補足したものの、大きな生のユリでその高さをキープ



色打ち掛けに着替えて披露宴会場の割烹旅館の大広間に登場


 
 源氏物語の絵巻物を表したような十二単風の色打ち掛けでした
手に持っているのは前回ご紹介した扇子ブーケです。
作った時は少し大きいかと心配しましたが、こうして持ってみると丁度いい大きさ
 



そして最後は艶やかな色の振袖姿
少しわかりにくいですが、手にはダリアの赤いボールブーケ
これも大きいかと思いましたが、もっと大きくてもよかったくらいですね

  
 ウェルカムボードは受付後に新郎新婦の横のテーブルにと移動です





 
 この背景を見て頂けたらお分かりだと思いますが、大きな窓の外は一面海景色




 
このように地元の老舗の割烹料理旅館の大広間での披露宴会場で、窓からは目の前に海の広がる景色でした

料理は本当に美味しかったし、2人が計画・進行の温かい披露宴でした。
10年近くお付き合いしてのゴール
いつまでも仲良くお幸せに



次回は少しだけ函館・小樽・札幌の様子をご紹介いたします



 

    クレイサロン・N   

    
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします