鳥取のスタバ・・・じゃなくて「すなば珈琲」 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

月一が通っている鳥取教室
「スターバックス」のない唯一の県として、鳥取県知事が「鳥取にはスタバはないがすなば(砂場)がある」との名言を口にして、有名になりました

その後念願のスタバがオープンしてテレビで話題になりました。
そして同時に以前からある「すなば珈琲」が脚光を浴び、毎日観光客も含め、賑わっています。


そのすなば珈琲に行って来ました
 
鳥取駅の目の前にある好立地



 
派手なポスター
こりゃたいしたことのないお店か・・・



 
入った正面にマツコのパネルがドド~ンとあり、番組で紹介された宣伝効果を感謝する内容が書かれていました




 
横には鳥取の砂丘で作られたミニミニの砂像



 
そこでカレーを食べたのですが、その美味しさにびっくり
「もさ海老」の唐揚げと、コロッケだと思った揚げ物もぎっしりのエビ
めちゃ美味しくてびっくりしました
そしてお味噌汁までついて、なんと580円というお値段

周りを見てもどれも大盛りで値段が安い
これはスタバの二番煎じじゃなくて、本当に人気があるということがわかりました



鳥取駅の構内にはコナンの砂像が・・・
 


 
本当にリアルに作られていますね。

お腹いっぱいになった帰りの特急では爆睡
口を開けていなかったか心配です




    クレイサロン・N  
miru.latte.809@docomo.ne.jp      
 

にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします