フラワー3  紫陽花のアレンジ(つる風に編む) | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

桜の季節が終わったと思ったらもうすぐ紫陽花の季節がやって来ます。
一足早く、紫陽花のアレンジが出来ました。

C.Hさんの作品です。
 
セットする前の準備
このまま飾っても綺麗



 
紫陽花を束ねてやさしい色のアレンジです。




 
額紫陽花とカトレアも大きな紫陽花の間から見えます。





 
そして「つる風に編む」との課題通り、粘土を巻いたワイヤーを絡めてお花の土台にします。
これが簡単なようで難しい



 
 高さのある透明のベースに編んだつるを見せて、お花はより高くセット
この高さをキープするのが大変でした


梅雨の季節もまだやって来ないうちに、すでに先日、台風が発生しました。
過ごしやすい季節は本当に短いですね。




 
 
    クレイサロン・N   
miru.latte.809@docomo.ne.jp

にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします