造形 ミュシャのレリーフ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

アルフォンス・ミュシャという芸術家の名前をご存知の方も多いかと思います。

初めて名前を耳にする方も、その絵を見ると「な~んだ!知ってる 」と言われる方がほとんどじゃないでしょうか

それくらいその絵は美術館に行かなくても、紅茶やお菓子、本、はがきなどで知らず知らずのうちに目に入ってる機会が多い芸術家です

今回は2回に分けて生徒さんの「ミュシャの模写」をご紹介いたします。


S.Oさんの作品


 
 
N.Kさんの作品


 
 それぞれ手にはの入ったバスケットを持っています。

上の女性
ふんわり身体にまとわる風を受けて透明感あるスカートが、その足のラインを強調しています。

下の女性のように、走っているときの躍動感ある足の動きや髪の毛を平面の上で表現するのはなかなか大変でした


次回はまた少し違うポーズのレリーフです 

    クレイサロン・N     

   
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします