昨日の記事は、恐ろしいほどの大反響です。




FBでは、


化粧品会社のキャンギャルを務めていることを、

隠していてすみません。


・・・と言っても、
水着になったりするわけでは
ありません。(古っ!)
契約期間中は、品行方正に暮らし、
清純派路線を強化していこうと思います。

体の内側から美しくといった
テーマで、社長と対談をしております。
(水着も清純派路線も、求められていませんね。)


よかったら、一度ご覧になって下さいませ。


MIMCという会社です。
実際のミューズは、道端 ジェシカです。
(こちらの会社では、キャンギャルではなく、
 ミューズと呼びます。)
ずうずうしいにもほどがあることを、
深くおわびいたします。




と、ふざけておりましたが、

image


堀内さんから、コメントを頂きました。

「ご自身のホメオパシーには触れず、
呼吸法とお灸とは!!」


レメディーって、
風邪を引いたり、
お腹が痛くなったり、
下痢した時などに、
初めて出番があります。


普段から、自覚症状もないのに、
飲んだりしません。


繰り返し書いているプルーヴィングという現象を
思うと、必要以上にレメディーを摂ることへの
疑問が湧いてきます。 

プルーヴィング ・1 

プルーヴィング ・2


「風邪」だとか「生理痛」といったテーマで、
セルフケア講座をしている私が、
毎日何かの不調を訴えてレメディーを摂っていたら、
「この人、大丈夫かな。」
・・・って思いますよね。


日頃の行いが大事と考え、実践していることが、
ZEN呼吸法であり、お灸なのです。


レメディーは、具合が悪くなってから。
・・・ということで、あまり出番がありません。


でも、具合が悪くなって使う時には、
「いいわ、ホメオパシー。」
ですがね。



今月は、大阪で話します。

4月19日です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
内科医が教えるホメオパシーセルフケア1日集中講座



{1F79D0EF-5DFA-4CC5-A653-E57A476A95B7:01}