沖縄4日目 | REIJI`s DIARY
沖縄もついに最終日。
7時過ぎに起きて風呂に行き、最後の朝食を食べる。
ここの朝食はほんとおいしい、とくにシェフがその場で作ってくれるオムレツが最高でした。
このオムレツを食べることだけを目的にまた来てもいいくらい。
朝から雨は降ってなかったけど風が強かった。
名残惜しみながら11時にチェックアウト。
4日間ありがとうございました。
今回も本当に良い思い出になりました。

ホテルからまず恩納村の御菓子御殿へ。
いろいろ試食して紫イモタルトの新作のイモイモタルトなどを購入。
その場で食べれる紫イモ生タルトも食べた。

それからおんなの駅に寄り、また自販機でガツンゴールドを飲み、雨はまだ大丈夫そうだったのでうるま市にある東南植物楽園に。
ここもいつも行くとこで、ビオスの丘とはまた違った南国の自然が楽しめるとこです。
コイの餌やりが楽しく大量のコイが餌に向かって入れ食いする様が圧巻。

最近併設して植物園ができたようで、パンフレットにも乗ってた場所を散策。

植物園の終わりあたりで雨が降ってきたので、車に駆け込んだ。
ちょっと経ったらやんだのでよかったけど。
最後に沖縄そばを食べようと思い、いろいろ探したけど最初に行った北谷の浜屋に行くことに。
やはりここの沖縄そばは絶品!
次来るのはいつになるかわからないけど、次もまた絶対に食べるだろう。
浜屋の横は海でサーファーが今の時期も何人か。
風が強かったので結構波が立ってた。

それから那覇に戻り車を返して空港へ。
最後に売店でブルーシールアイスのブルーウェーブを食べ、19時に出発。
21時過ぎに羽田に着いて帰りも高速バスに乗り23時過ぎに帰宅。
なんか今でもすぐにホテルに行けそうな気がする。
今回はより余韻が深い旅行だったね。
なんか終わった悲しさもあるけど、また行くためにがんばろうって気にもなる。
総括すると幸せな4日間でした!