沖縄3日目 | REIJI`s DIARY
18日は午前にマングローブをカヌーで漕ぐ3時間コースのアクティビティを予約してました。
1日雨予報だったので雨でも楽しめるものをと考えて探してたら、カヌーは雨でもできるようなので、雨ならとことん水を浴びようと!
9時半集合なので6時半には朝食に行き、8時に出発。
雨はまだ降ってなかったけどいつでも降りそうな空模様。
カヌーは濡れてもいい格好で行く必要があったので、半袖と短パンとビーチサンダル、雨用のカッパも用意。
9時過ぎくらいに集合場所に着いて、説明を受けて10時くらいにカヌー開始!
他にもう1組とインストラクターの人で出発。
オールの漕ぎ方のレクチャーを受けながらマングローブを移動。
やはり水はものすごいかかり、下半身はびしょぬれ。
段々雨も降ってきて、時折強くなることもあったけど、どんどん濡れていくのが楽しくなっていく。
非日常の楽しさがありました。
携帯所持はできないけどインストラクターの人が写真を撮ってくれていて、後でもらいました。




後半には川から海にも出た。
海の方が水が重く波でかなり揺れる!
でもエメラルド色の海の中を漕ぐのは格別だった。
3時間近く漕いでいたので全身へとへとに。
次来たときはやはり晴れている海にも出てみたいね。

それから小雨だったのでほぼ屋内の名護パイナップルパークへ。
ここでパイナップルカステラなどのおみやげをゲットし、帰ろうとしたらものすごい大雨が。
しばらく強そうだったので、大雨のなか車を走らせホテルに戻り風呂など入りながら過ごした。

夜には歩きでホテル近くにあるアグー豚しゃぶしゃぶの店に。
雨は夜にはやんでたのでよかった。
ここの店は前回たまたま行ってすごいおいしかったので、今回も来ました。


アグー豚とだししょうゆのたれが絶品です。
そんなこんなでこの日は雨でいろいろ行けはしなかったけど、カヌーだけで十分な経験ができたので良しでした。
景色や空気を噛みしめながら、沖縄も残り1日に。