那須旅行 | REIJI`s DIARY
REIJI`s DIARY-120923_123526.jpg


先週、那須に行ってきました。

 

先月の内藤くんの結婚式の際に、

篠原亭に那須のホテルの優待券を頼みまして。

 

彼のたしか親戚が、株主だったか忘れましたが、

優待券を頂けるということでめぐんでもらいました。

 

那須には、内藤、篠原、佐藤、俺の4人で2回行ったけど、

最後に行ったのは2007年の6月ということで、

思ったより結構前だったんだなと。

 

つい最近のように思えるけどね。

 

まあ、若気の至りをいろいろやらかしてた気がするから、

やっぱ前だった感はあるね。
 

行きたかったところとして、

那須ハイランドパークとりんどう湖があったんだけど。

 

土日のうち、日曜は1日雨になりそうだったので、

今回はりんどう湖を諦めて、土曜に那須ハイランドパークに行きました。

 

ハイランドパークを堪能し、16時くらいにチェックイン。

 

それからは、ほぼ風呂とゲーセン(笑)

 

やっぱ、ホテルのゲーセンって異様に楽しいんだよね。

今、都心にはないものが揃ってるから。

 

そういえば大体の施設は覚えてたんだけど、

風呂だけは全く覚えてなくて驚いた。

 

風呂上りの牛乳と足裏マッサージ機を堪能。

 

夕食はちょっと遅めで20時にしゃぶしゃぶを。

1皿が結構多かったからか、2皿で限界だったのが無念。

 

帰ってもう一風呂入って、閉店ギリギリまでゲームして寝ました。


 

翌日の日曜は、朝にホテルのバイキングで朝食。

 

もう、ホテルの朝食以外で、

ここ最近朝食を取ったことがないこの俺。

 

しかし、かなりの量を食べました。

 

この日は朝から雨で。

とりあえずなんか屋内のとこがないかなと思って、

見つけたのがステンドグラス美術館というところ。

 

正直、ステンドグラスに俺はあまり興味はないんだけど。

なんか雰囲気が良さそうなので、行くことにしました。

 

だけど、ここがなかなか良かった。

 

雨じゃなきゃ絶対来なかったんだけど、

晴れてる時にまた行きたいと思わせるとこだったね。

 

上の写真は美術館の入口です。

 

まずいきなり教会の聖堂みたいなところがあって、

そこでハープオルガンとサックス奏者による演奏会がやってました。

 

最初にG線上のアリアをやって、

そこからはなんか映画系とかの演奏だったんだけど。

 

教会の中でステンドグラスの絵を見ながら聞くのは、

ホールで聞くクラシックよりも雰囲気があって良かったね。

 

美術館を後にし、お土産などを買いつつ帰宅。

 

雨で残念な部分もあったけど、

充分に楽しめた2日間でした。

 

今度は四天王での、3回目が開催されることを楽しみにしてます!