【よくあるご質問】おすすめのアイロンはどれですか? | 【千葉ユーカリが丘の結婚相談所】パーソナルカラー、骨格診断で美人になって婚活しよう!仲人カウンセラー山﨑理恵

【千葉ユーカリが丘の結婚相談所】パーソナルカラー、骨格診断で美人になって婚活しよう!仲人カウンセラー山﨑理恵

「装いを整えることは、見た目だけでなく心を整えること」
パーソナルカラー・骨格診断・髪の巻き方・眉の描き方で外見からあなたの自信を取り戻します。IBJ加盟結婚相談所【東京/千葉県佐倉市】

大人の雰囲気美人の作り方

山崎理恵です




巻き髪レッスンで、よくあるご質問


「おすすめアイロンはどれですか?」




私が愛用しているのはこれ、

クレイツイオン グレイスカール32ミリ




クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72010N/クレイツ
¥10,260
Amazon.co.jp




 


わが師匠 モテ髪師大悟さんが、

ありとあらゆるアイロンを検証した結果、おすすめのものです。

それゆえ、美人髪講師養成講座の教材でもありました。




私は、46歳にして初めてアイロンを手にしたのがこれだったのですが、

以来、1年半ずっと愛用しています。

毎日巻いても、髪は傷んでいません。



{672AF98A-065F-44E1-84CC-F398047BCA18:01}





私もセミナーやレッスンで、お客さまの様々なアイロンを拝見しましたが、

やはりこれは使い勝手、仕上がりともいいのではと思います。



私がこのアイロンをおすすめするポイントをお伝えしますね。


●温度設定ができる

これは必須。

髪を傷めない温度は140~160℃。

なかには、ただの目盛りだけが打ってあったり、

オンオフだけの物もあります。


{1D6867A8-AA68-4093-8EF2-363155018CED:01}

{09F4CD86-42FF-4FDB-A849-9DF5E5D0207C:01}




●レバーの付け根部分から、髪が逃げない構造
髪が奥から逃げていかないので、しっかりと、より多くの髪をはさめます。
下の写真のタイプは、レバーの中心部分で髪を挟まねばならず、少量ずつしか巻けません。
{6FBB7227-6709-48FC-B22C-485611DCE021:01}

{E130B78B-9CBA-4479-98C6-3D611CE69CFC:01}



●先端部分が持ちやすい
両手でアイロンを操作するほうが安定して、やけどの心配も軽減されます。
先端部分が太すぎる、短かすぎると、持ちづらいです。

{D26F66DB-27A5-4A0B-9484-EF72E8DA1A11:01}

{643188C7-2811-4E1B-A290-529652561617:01}



●コードが長い
左の白いのがクレイツです。長っ!!!
でも、これが意外と便利!
いつもコンセントのそばで巻くとは限りません。
旅行先などどうしますか?

私は普段でも、夏は涼しい部屋で~冬はあったかい部屋で~と
巻く場所も季節によって移動します。
短かすぎると手が動かしづらく、不自然な体勢に。
コードをひっかけて、やけどの原因にもなってしまいます

{07828B84-D42A-4F3C-976F-8BA14E454E84:01}


●取っ手が持ちやすい太さ

私は手が大きいのですが、それでも太いものは巻いていて疲れます。

手が小さい方は、なおさらでは。



●キラキラ金属がよく効いている

クレイツのウリなんですが(笑)、なぜかカールがよくつくと思います。

レッスンで貸し出すと、「あれ、なんかこのアイロン、カールがつきやすい?!」

と驚かれることもよくあります。

キラキラ好きには、見た目もテンションが上がります♪




●海外でも使用できる
出張に、旅行に。
使えないものより、使えたほうがやっぱり便利。






○番外編

アイロンのロールスロイス的存在のヘアビューロン。

巻くほどに髪質がよくなるというアレです。

デザインもそりゃ~うっとり

ただし、お値段はかわいくないので、傷むのがとにかく気になる方にはいいのでは。





あくまでも私個人の意見として、


1、使い勝手



2、お値段

(だいたい5000円台くらい。アマゾンでポチッとしてね)


3、デザイン

(持ち手の葉っぱみたいな柄はいらんと思いますが、、、)



三拍子そろった、このゴールドのキラキラアイロン。

最初の1台には、まちがいなくおすすめです。




あ、初心者ほど道具を選んでくださいね。



レッスンの際にご自身のアイロンをお持ちいただいて、

「こりゃー巻くのむずかしいわ、、、」というものにも出会います。



まちがいなく道具で難易度上げてます。








弘法筆を選ばず、と言いますが、

巻き名人になってから、どうでもいいアイロンを使ってください。



まずは秀逸な道具の助けを借りること。

そして、ラクラクと巻く習慣を身につけること!



レッスンでは、アイロンの貸し出しをしています。

巻けなかったらどうしよう・・・?

ちょっと不安な方は、ご遠慮なく手ぶらでお越しくださいね。


不器用さんでも次の日から巻けるよう、

ていねいにレッスンします。


それから安心してmyアイロンを手に入れても、遅くはありませんよ。







 



お申し込みはこちらからどうぞ♪




 

 

 

 

■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行  

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン


※その他の日時はお気軽にお問い合わせください。先の日程は喜んで♪
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。

 

about me
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)


千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

 ●ご提供メニュー一覧
 ●プロフィール
 ●アクセス
 ●お申込み・お問い合わせ