装いはあなた自身のメッセージ「装いから自信も結婚も手に入れる毎日のヒント」

「装いを整えることは、見た目だけでなく心を整えること。生き方にもつながること」
パーソナルカラー・骨格診断・髪の巻き方・眉の描き方からあなたの自信を取り戻します。IBJ加盟結婚相談所 class R(クラスアール)【東京/千葉県佐倉市】


■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行  

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン

※日時はお気軽にお問い合わせください。
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。
■装いからあなたの魅力と自信を引き出す婚活サポート■

やっぱり結婚したい!あなたへ
●私だけの婚活地図を描く相談会
【募集中】●
 

・今年こそはパートナーと出会いたい。

・結婚しても女性として輝いていたい。

・あんまり人に知られたくない。

でも、どうすればいいかわからない。。。

婚活のステップは

1、結婚すると決める

2、どんな人としたいのか決める

3、自分の準備をする

4、出会う

5、決める


「48のしつもん」に答えながら、婚活の道しるべを一緒に描きましょう。

まずは自分を知ることからです。

※すでに婚活を始めている方にもお越しいただいています。
※年齢制限はありません。(現在25~49歳の方にお越しいただいています)


随時募集中

 
場所:東京駅周辺のホテルラウンジ

会費:5,000円 (お茶代込み)


お申し込みはこちらからお気軽に♡

about me

装いを自信につなげる専門家  山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)

千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

 ●ご提供メニュー一覧
 ●プロフィール
 ●アクセス
 ●お申込み・お問い合わせ




テーマ:

「最初は男性の方からエスコートして欲しかった

 

 

「これって、男性が決めておくべきですよね

 

 

「どうして私ばっかり。。。」

 

 

 

婚活女子からよーく出てくる言葉です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

装いを自信につなげる専門家

結婚相談所イースターマリッジプランニング 仲人カウンセラー 

山﨑理恵です

 

 

 

 

 

 

先日の「婚活2か月でご成婚 ゆきちゃんのお茶会」のとき、

 

ゆきちゃんが話してくれたこと。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

何回目かのデートのときのこと。

 

 

「今日は手をつなごう」と思って。

 

 

 

 

でも、

「彼はきっと自分から言いだす感じではないし」

 

 

 

 

でも、

「カップルばっかり歩いているようなところに行くから、

 

自分たちもそんな感じで歩きたい

 

 

 

 

「微妙な距離感をもうちょっと縮めたいなあ」

 

 

 

と思ってたんです。

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

目的地の駅に着いたら、

 

「今日は手をつなぎましょう♡」って言ってみよう。

 

 

 

 

 

自分から言ってみよう。

 

 

 

 

 

途中で言いだすのは、

またタイミングを逃してしまうし、

 

 

 

 

着いたら最初に言おう!

 

 

 

 

 

そう決心して、デートへ向かったそうです。

 

 

 

 

 

もちろん彼は、

うれしそうに手を差し出し、、、

 

 

 

楽しい一日を過ごすことができたんですって。

 

 

 

 

 

 

「ゆきちゃん、ドキドキしたでしょう?」

 

 

 

 

 

「そりゃあ、ドキドキしましたけど

 

 

私がつなぎたかったから♪」

 

 

 

 

 

 

こうあるべきって誰が決めたことやろう。

 

どこかで仕入れた情報に耳年増になって、

 

 

「○○じゃないと」

 

「○○してくれるべきですよね」

 

「全然気づいてくれないんです」

 

 

 

じゃあ、自分から伝えたらいいやん。

 

 

 

 

自分だけの勝手な法則に

 

自分で自分を縛り付けて、

 

 

プンプン怒ってるなんて、

 

 

 

ほんまナンセンス。

 

 

 

 

 

男の人は

神じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

やっぱり結婚したい!あなたへ
●私だけの婚活地図を描く相談会【募集中】●  

結婚相談所に入会希望の方も、まずはこちらへお越しくださいね
8月11日(祝)13〜15時 1名さま

 

 

 

 

 

 

 

■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン


※その他の日時はお気軽にお問い合わせください。先の日程は喜んで♪
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。

 

about me
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)


千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

  ●ご提供メニュー一覧
  ●プロフィール
  ●アクセス
  ●お申込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

装いを自信につなげる専門家 

山﨑理恵です

 

 

 

 

 

この週末は、

 

うちの婚活お嬢さまY嬢、おデートでした♡

 

 

 

彼が「こんなの似合うんじゃない?」って言ってくれたスタイルで、

お出かけでしたよ。

 

 

 

その気持ちが、とっても可愛らしいですよねラブ

 

 

 

 

 

お見合い以降、毎週のようにお会いしているみたいです。

 

 

いい感じですハート

 

 

 

 

 

お見合いでは「一目ボレ」は求めなくていいんです。

 

 

 

ビビッとくる運命の出会いを待つのではなく、

 

何回もお会いして、お互いの良さを知っていく。

 

 

 

確認していく。

 

 

 

ジワリジワリと距離を縮めていく。

 

 

 

 

それが相談所でいう「交際」です。

 

 

 

急に恋に落ちなくてもいいの。

 

 

 

 

 


 

 

3Dの人間を平面に収めた写真だけで、

その人の良さはわかりません。

 

 

 

実際にお会いして、

 

どんな声で、

どんな表情で、

どんな笑い方をするのか、

 

 

少しずつ知っていかないと、

プロフィールを見ているだけではわかりません。

 

 

 

生涯を共にする人は、

お顔より

経歴より

収入より、

 

そっちが大事。

 

 

 

 

この週末からK嬢も相談所デビューしましたよ。

 

 

さあ、よき出会いがありますように♡

 

 

 

 

応援してるよ。

がんばろうね!

 

 

 

 

やっぱり結婚したい!あなたへ
●私だけの婚活地図を描く相談会【募集中】●  

結婚相談所に入会希望の方も、まずはこちらへお越しくださいね
8月11日(祝)13〜15時 1名さま

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン


※その他の日時はお気軽にお問い合わせください。先の日程は喜んで♪
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。

 

about me
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)


千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

  ●ご提供メニュー一覧
  ●プロフィール
  ●アクセス
  ●お申込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵です

 

 

 

骨格診断認定アナリストとして、

趣味は「骨格診断?!」と言えるほど、

 

常に目視で診断しています。

 

 

電車の中でも、街を歩いていても、

テレビを見てても、学校の集まりでも、

 

 

これはもう、無意識で!

 

 

 

 

 

私は舞台を観るのが好きで、

月に1回くらいは何かに行っています。

 

 

ミュージカル、演劇、歌舞伎、、、

 

 

 

そりゃあもう、

出演者をずっと「骨格診断的目線」で追ってます。

 

 

 

だからこの衣装は似合うなあ〜

 

この役にはぴったり!

 

ちょっとインパクト足らん?

衣装のせい?骨格タイプのせい?

 

などなどなど、

 

ここでも無意識で!

 

 

 

 

 

今日は、一番最近観に行った、市川海老蔵さんについて

骨格診断的目線で斬ってみました。

 

 

残念ながら、カンカンの出る夜の部ではなく

昼の部でした〜

 

 

が、初!花道のすぐ横のお席で♪大興奮♪


{25F190BC-B6D5-41DD-BA7B-20C825CAB99C}


 


 

 

海老蔵さんの骨格タイプはストレート

 

 

典型的ストレートです。

 

画像は海老蔵さんのブログよりお借りしました

 

 

筋肉質で、胸板も厚く、

 

圧倒的な存在感。

 

 

 

王者の風格です。

 

 

 

ストレートタイプは、

舞台映えという面ではピカイチだと思います。

 

 

 

 

画像は海老蔵さんのブログよりお借りしました

 

 

連獅子の華やかな衣装。

 

親獅子の貫禄、風格たっぷりの演目です。

 

image

 

 

 

 

 

歌舞伎界のサラブレッドとして生まれた海老蔵さんですが、

なお余りある

 

舞台上でも圧倒的な存在感と輝きを放っています。

 

 

 

 

これは2月に観に行った、

「六本木歌舞伎」での座頭市を演じる海老蔵さんです。

 

 

 

シンプルな衣装、

古典的な歌舞伎ではないので隈取りはありませんが、

 

ここでも漂う風格。

 

 

 

 

ストレートタイプの方は、同じような衣装でも、

薄幸なネズミ男には、なりたくてもなりにくいのです。

 

 

 

もちろん、演目や役柄にもよりますが、

 

映像ではなく、舞台という空間の中に存在するには、

 

ストレートタイプは主役級の存在感をすでにご自身の中に持っているようです。

 

 

 

 

 

もう服装迷子は卒業!
【募集中】7月22日(土) @恵比寿

  「骨格診断グループレッスンとアクセサリーの使い方」

 

 

 

 

 

 

■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン


※その他の日時はお気軽にお問い合わせください。先の日程は喜んで♪
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。

 

about me
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)


千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

  ●ご提供メニュー一覧
  ●プロフィール
  ●アクセス
  ●お申込み・お問い合わせ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から広報委員の仕事が。


息子の高校へ向かって、自転車20分のところ、

15分ですっ飛ばし。

 


超優秀、健脚!

一番のりや~ん♪と会議室開けたら、


 


誰もいぬ。。。

 


 

1時間まちがえてた。

 

 

 


ま、終わってるよりいいか。


 

 


 

しゃーない。

ミスドで凉むとしよう。



 





{67D341E8-F8AE-4782-8F47-CDBF39CC5B6D}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
装い迷子からさようなら!
スタイル良く見える服が選べるようになる

骨格診断グループレッスン
 
あなたはこんな経験ありませんか?

「マネキンのコーディネートそのまま買ったのに、なんだか自分だと変」  

「太ってはいないはずなのに、なぜか着太りして見える」

「がんばって買った服なのに、安っぽく見えてしまう」

 

なんでやろ〜〜〜??!!

 

老けたから?

センスがないから?

あ、美人じゃないし?

 

違いますよ〜〜〜

 

「骨格診断」を知らないから。

 

最近、本や雑誌でも話題よ〜

image

素敵に見せてくれる服には、ちゃんと法則があるんです。

 

生まれ持った骨格の

「筋肉のつき方」「脂肪のつき方」「関節の大きさ」の特徴の違いから、

自分に似合う「ファッションスタイル&アイテム」を導きだすのが、骨格診断理論です。

 

診断結果は

「ストレート」

「ウェーブ」

「ナチュラル」3タイプに分かれます。

 

骨格診断に沿った洋服選びをすると

・あか抜けてスタイリッシュに見えます。

・身体のラインを引き立てる服は、着やせ効果があります。

・「買ったけど着なかった」無駄な服がなくなります

・全体の調和がとれるので、初対面でも好印象です。

 

太っているから

痩せているから

背が高いし、

背が低いし、、、は関係ありません。

また、一生変わることがありません。

 

 

グループレッスンのいいところは、

参加者がお互い、それぞれのタイプの特徴を確認できるところです。

スタイルがいい、悪いという理論ではありません。

 

自分自身をスタイル良く、

センス良く「魅せ」、

ファッションを楽しむための理論です。

自分軸を知ると、着こなしがとっても楽しくなりますよ。

 

 

 

私も、40代になってから、

洋服迷子になったのでよくわかります。

 

 

「これが老けるっていうことなんや、、、」って、

真剣に思ってました。

 

 

この前まで似合っていた「気がしていた」服を手に、

鏡の前で、暗〜〜くなっていました。

 

 

出かけよう!と思って、服が決まらず

億劫になってやめたことも、何度もありました。

 

「なんでも選んでいい」

だとわからない。

 

「この1枚の選び方の法則」がわかると、

驚くほどカンタンに楽になるんです。

 

 

血液型くらいみんなに浸透してほしい!って思ってます。笑

 

 

美しく見せる洋服選びが簡単にわかる、この法則。

骨格診断で装い迷子から脱出しましょう!

 

 

そして今回は特典として、

ジュエリーデザイナー氏家ようこさんの

「骨格診断に似て非なる、ジュエリーの選び方、使い方」講座

合わせて開催します。

 

実はジュエリーにも

「似合う」「似合わない」があるんです。

 

ジュエリーリフォーム会でいつもご一緒させていただいていますが、

骨格診断理論で割り切れるようで割り切れない、

「その方の持つ雰囲気」を重視した法則があるんです。

 

一般的な「ストレート」「ナチュラル」「ウェーブ」の方におすすめするアクセサリー使いとはまた違う、よりパーソナルな法則です。

 

実際に試着していただきながら、アドバイスさせていただきます。

※購入を促すものではありません。

 

 

【内容】

・骨格診断とは?

・骨格タイプ別の特徴

・お一人ずつ骨格タイプ診断

・タイプ別スタイルアップの魅せポイントは?

・タイプ別美しく魅せる服装選びのコツ

 

【診断の仕方】

着衣の上から、胸元、手首、腰、ひざなど、

特徴の出やすい箇所を軽く触らせていただきます。(所要時間3分程度)

 

【特典】

ジュエリーデザイナー氏家ようこさんの

「骨格診断と似て非なる、ジュエリーの選び方・使い方講座」

 

 

 

【日時】

7月22日(土) 

11:15〜13:15 山﨑理恵の骨格診断グループレッスン

13:15〜15:00 氏家ようこさんのジュエリー講座(自由参加)

 

【会場】

カフェ カルフール

(恵比寿駅東口より徒歩3分)

http://ebisu-carrefour.com/map.html

 

 

【受講料】

7,000円(お茶代込み)  

 

定員6名様(最少催行人数1名様)

 

 

 

 

自分軸がわかると、オシャレが楽しくなりますよ。

お気軽にご参加くださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【講師プロフィール】

 
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
 
装いとは、これから会う人に想いを馳せて身なりを整えること。
装いを整えることは、自分の価値を認めること。
それは生き方にもつながること。

 

女性が外見からも内面からも、人生を美しく豊かに生きるための案内人として日々活動しています。どんな方でも、いくつになっても、必ず輝きのタネはあります。発掘するのが得意な私に、おまかせ下さい。

・パーソナルカラーアナリスト
・骨格診断ファッションアナリスト認定協会 認定アナリスト
・骨格診断ウェディングドレスアナリスト
・日本美人髪協会認定 美人髪コンサルタント
 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

■装いを自信につなげる♡ご提供メニュー■
●巻き髪レッスン 初級・中級
●美人眉レッスン
●似合うの基本を知るレッスン(パーソナルカラー&骨格診断)
●骨格診断+ショッピング同行

会場:東京(八重洲口、銀座)、千葉県佐倉市の自宅サロン


※その他の日時はお気軽にお問い合わせください。先の日程は喜んで♪
※ご旅行で東京に来られる方は、日時・場所等アレンジいたします。

 

about me
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ 日本結婚相談所連盟 イースターマリッジプランニング所属婚活カウンセラー)


千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

  ●ご提供メニュー一覧
  ●プロフィール
  ●アクセス
  ●お申込み・お問い合わせ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)