ワールドカップ独り言③ |   Clari@net  

  Clari@net  

こんにちは、メイです。
またぼちぼち始めようかな!

(記事#677)
アルゼンチン ブログネタ:サッカー見てる? 参加中


はーいはいはい。見てますよ~^^
ダニーさん、こちらもドウゾ。

ワールドカップ独り言 」 「ワールドカップ独り言②




スペインvsスイス戦から明けて1日、今度はまたまた
注目カードのアルゼンチンvs韓国。

よく寝て昨日のスペイン敗北ショックは終わったと思っていましたが、
試合が始まると昨夜の試合がよみがえってきて
しばらくまた ガーーン(・_・;) となっていました。笑

ショックは受けても あれはあれで楽しかったんですよ(;^_^A。


アルゼンチン アルゼンチン


今日のもすごかったなぁ~

snoopyまんなかがこの間のアルゼンチンの初戦を見た時に、
「横顔がかっこいい・・・」
といって目をつけたのが背番号9番。

 ↓
今日、職場の、サッカーに詳しい先輩に
「アルゼンチンの9番は何て名前ですか!!?」と聞いて
それだのにしっかり名前を忘れて帰ってきました。笑


   正解: イグアイン(上記写真の彼)
        写真クリックしてね


はい。そのイグアインが今大会初のハットトリックを決めました。
おめでとーーーー!
気持ちよかったねー!そしてアシストで絡んでいたのがメッシ。
メッシも強いプッシングをあまり受けずに自由に動いてました。

snoopyまんなかは、「今日調べた選手が大活躍するなんて、自分は
エスパーなのでは・・・」とつぶやいておりました。


父ちゃんも興奮しながら見ていて、
「いやぁ~このメッシとテベツは足がめちゃくちゃ速い」という。
その横で「そーだろーそーだろーきらきら」と口を挟むわたし・・・


誰が一番興奮してるかって?

そりゃ、わたし。笑


アルゼンチン アルゼンチン

でも、今試合で一番すごい声援を受けたのはきっと
マラドーナ監督ではないだろうか・・・・


というのも、外に出たボールがちょうどピッチの外に立っていた
マラドーナの所へ・・・すると直立不動のヒールキックでボールを

ひょい。


この時、ブブゼラの音が一瞬やんで、会場全体が


「Ohhhhhhhhhhhhhhhh」

という声でわいたのでした。
わたしたちも思わず、「おぉぉぉ!!!」


これにすっかり満足してしまった父ちゃんは、
「この試合、2度おいしかったね」と、
試合が終わってからもひたすら



どらえもん どこかでリプレイしないかな・・・

とあらゆるニュースで録画をかけていました。爆笑
無事、民放のVTRで録画ができ、父、就寝。


ところで、前から思ってるのですが
ベルギーの人が主審になると、やたらカードが出ません??


アルゼンチン アルゼンチン

さぁて!
日本時間の今夜はいよいよ「ドイツvsセルビア」!!

しかし、鬼平犯科帳SPによる録画により
わたしは1人別室に追いやられてブラウン管のおばけが
映るアナログ放送14インチにて観戦です。

鬼平の録画ができないのは悲しい。
でも、綺麗な画像でドイツ戦が観れないのもまた悲しい。

ま、観れないよりはマシですがね。
予定通り前回ドイツはラームがキャプテンマークをつけたので、
今回もきっとそうだ! がんばれー。


これ着て応援~  今大会で↓この★は4つになるかな?
  Clari@net  

ユニフォームは ひとつ前のバージョン。
レディースがなくてフリーサイズなのですが
(本当は16番のラームを入れたかったけど、さすがに予算オーバー)
素材は本物なので通気性は抜群!夏のパジャマになっています^^