ワールドカップ独り言② |   Clari@net  

  Clari@net  

こんにちは、メイです。
またぼちぼち始めようかな!

(記事#676)
サッカーボール す・・・スペインvsスイス。


あのー、初戦なのに
「決勝」で負けたくらいのショックを受けている
メイでございます。さっき見終わりました。

Hグループの注目試合、スペインスペインvsスイス国旗スイス。


スペインが負けました。

スペインが負けました。

スペインが負けました。



・・・・・ふぅ。


ものすごい試合だったです。
もう一度いいますが、初戦です。


気づけば瞬きしてないし、手は汗でびっしょり。
30本近いシュートを打って入らなかったスペイン。

素晴らしいプレーでした。
どちらもすさまじかったんです。
ピケプジョル の活躍も光ってた。

特にスイスのGK はナイスセーブの連続で拍手喝采パチパチです。


スペインは、わたしが一番(ドイツよりも)選手の名前を
知っているので、大変楽しみなゲームでした。
期待通り、いえ、それ以上の面白さがあった初戦でした。

最後の最後まで結果が分からない試合なんて
めったに見れるもんじゃあございません。
この試合がその中に入ることは間違いないと思います。
何度「1点でいい!入れて~!」と念を入れていたことか。


ほんま、
ショックがううっ...




がーーーーーーん


同じHグループは、チリが48年振りのW杯勝利で勝ち点3。
そして今回勝ったスイスも勝ち点3。

まだまだこれからなので分かりませんが、
あれだけスペインが攻めていながら守りに徹したスイスを
チリとホンジュラスは下せるだろうか・・・。


そして、途中で引いたイニエスタ の調子は???
大丈夫なんだろうか。
怪我明けでスタメンに入って神出鬼没のプレーをした
イニエスタは、次の試合に出られるのかしら(T_T)


あぁぁ、シャビ は今日も格好良かった。
そしてカシージャス を2年振りに見たけれど、前より男前になっていた。
あと、前からフェルナンド・トーレス は絶対短髪の方が
似合ってると思っていたんだけど、やっぱり今試合の短くした姿を見て、
うん。この方が似合ってる^^
ちなみにトーレスが同い年って知らなかった。2コくらい下だと思ってたー。






このショック、明日(今日)の「アルゼンチンvs韓国」戦で
晴らしたいと思います。


んが。



あー、でもこの試合見れて本当に良かった。
すごいレベルの高い試合だったし、気迫を感じて、見ている
こちらまでドキドキするものでした。

やっぱりワールドカップって何があるか分からないんだなぁ。


スイス、おめでとう!



では、お休みなさい。寝れるかな。