クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:
 
 
image
先週の東京滞在は、偶然的にこの20数年を巡る時間になっちゃいました!
今日は夏至。
なんだか切り替え感がアリマス^^
 
 
 

大学で学芸員の資格を得て、30代前半まで
全国の美術館での美術展企画をする仕事をしていました。
卒業前の1週間、東京の美術館めぐりをしたなぁ。

 

その時、印象に残った
1. 原美術館
2. 山種美術館へ再び。

 

 

 

image
現代アートの小刻みに脳を揺さぶられるような気持ち悪い感覚を
久々に味わいました・笑
当時、ミュージアムショップで興奮して購入した本が、今も販売されていて感激♡
 
 
image
20年以上たつと、さすがにちょっと古くなってたなぁ。
 
 
 
image
2. 山種美術館
20数年前は日本橋兜町にあったけど、広尾へ移転。
岩彩の輝き、透明感♡あぁ〜…美しい日本画に心潤う。
 
 
 
20代後半から、学生の頃から興味があった
色彩心理や絵の読み解き、カウンセリングを学び始めて
色彩心理学者・末永蒼生先生のもとで専任講師に転職。

3. その頃の同僚達と、久々の再会しました^^
 
 
 
 
image
3. 東京のお蕎麦も食べたかったんだ〜♡
 
色や心に携わる元同僚達。
それぞれに自分の場所や時間をもっていて、
ギアを入れて進んでいる感じが頼もしかった!
 
 
 
専任講師時代、
出張帰りに、最終新幹線で寝過ごして…
名古屋のマリオットホテルに飛び込みで宿泊したことが。
(もちろん自腹。翌朝の新幹線通勤も自腹・涙)
 
4. 今回は、東京マリオットホテルで思い出更新・笑

 

 

 
image
4. 朝食ビュッフェとカレーパンがおいしい東京マリオットホテルは、
アスリートウォーキング認定講師の大塚歩さんと宿泊。
今、わたしが軽やかに動けるのは彼女のおかげ!感謝♡
 
 
 
 

心と体と、両方のアプローチができるといいなと
整体の学校へも行って、
30代半ばで自分のサロンを持つことに=クラリエ
 
メンタルもボディも、セルフケアの大事さも伝えながら
“キレイ・楽しい・気持ちいい”のアンテナが
ピピピと♡になった方とお仕事したり。

 

やっぱりアーティストな人達は魅力的☆
5. YUKINE 雪音りえさん、響ともみさん
6. KUMIPHOTO クミさん

 

 

image

5. YUKINE雪音りえさん、響ともみさんと食事。
仙台から芦屋へ引っ越してきたりえさんと、東京で会う・
アーティストで美人な2人♡

*クラリエでのYUKINEコレクション展開催情報は、こちら

 

 

 

image

6. KUMIPHOTO クミさん
カメラと美味しいモノと、お喋りは欠かせない〜。
東京へ引っ越しちゃったけど、またこうして会えるのも嬉しいよ。

 

 

 

 

そして、アスリートウォーキングが加わりました♫
心・体・脳のHappyへ!
7. 協会アワード2017 表彰式

 

 

 

image

7. 協会アワード2017 表彰式
さ!次のステージへ☆

 

 

 

なんだかギュギュギっとな東京daysでした!


振り返りがニガテな私だけど、
巡ってみると…自分財産があるものですね〜。


みんな、ありがとう♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

大阪での、2日間の『アスリートウォーキング1級認定講座』を修了し
大阪、兵庫、広島から
アスリートウォーキング・関西新認定講師が誕生しました!

 

 

 

この新講師メンバー…
アスリートウォーキングで合計30kg以上の減量成功や
運動ギライ、
超ネガティブ思考から人生を転換した
アスリートウォーキング・ファンのメンバーでもあるのです!

 
凄いよねーーーっ!
 

 

新講師それぞれにストーリーがあり、
これからアスリートウォーキングを始めたい方々の背中を
そっと押してくれると思います。
 

 

 
わたしも、アスリートウォーキング講師となり
彼女達がイキイキと、自分らしさと自信をもって歩み始めるきっかけをつくれたことは
とっっっても嬉しい♪ わたしの喜びです♡

 
5月には、九州4期新認定講師が誕生しています。
関西の4期メンバー共に、
ご支援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

新アスリートウォーキング認定講師である、ちえさん(集合写真左から2人目)が

メンバー全員に、オリジナルの“名前詩”をプレゼントしてくださいました。

リンクこちら

(最後に衝撃的な写真がありますよ・笑 お見逃しなくっ!!!)

 

まさよ…の名前詩も。
自分の名前の詩だなんて、照れくさくって、嬉しくて^^ …ありがとう!

ちえちゃんの気持ちや、想いや人となりも伝わってきて、じわわーーーん^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

協会アワード2017年において、
一般社団法人 日本アスリートウォーキング協会

『教材開発部門賞』を受賞いたしました!

 

image

東京での、協会アワード2017表彰&パーティに出席させていただきました。

協会ビジネス推進機構代表理事・前田出先生と

(一社)日本アスリートウォーキング協会代表理事・石部順一と。


認定講師仲間も、兵庫、北九州、京都からそれぞれ駆けつけました!

 


 
昨年の『最優秀新人賞受賞』から、1年間の成果を評価して頂き、2年連続入賞☆
また、教育がテーマの協会で教材開発での受賞を大変光栄に思っています。
ありがとうございます!

 

 


“アスリートウォーキング”…
“ウォーキング”から、“教材開発”…?
 

想像しにくい方もいらっしゃるかもしれませんね・笑


アスリートウォーキングは、
運動初心者さんがケガなく、継続的にできる運動!
体のアプローチから、
“脳や心も快適な状態”にする運動でもあります



最新科学や理論から
“理解”していただくことも大事にしています。

 

受講者様にとって、
また、講座開催をする認定講師にとって
わかりやすい“教材開発”をとても大切に考えているのです。
 
 
わたしは、カリキュラム組んだり、
テキストや資料をつくったりするのが、とっても好き
今回の受賞は、嬉しいなぁ♪

 

 

 

image

とってもお世話になってます♡
日本こども色彩協会 斉藤美雪代表理事(左)と、
一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会 吉田良子代表理事(中)と

 

 

 

晴れやかなパーティでありながら、
他協会さんの理念やエネルギー、
そして、ビジネスモデルに興奮した夜でした☆

 

 

image
協会アワード2017大賞受賞!
(一社)シェア・ブレイン・ビジネス・スクール
中山匡代表理事と。

 

 

 

また、アスリートウォーキング協会が
夏休み自然の学校」や、「法人向けビジネス」でお世話になっている
パートナー協会様が活躍されていること、

そして、法人である協会の枠を超えて
その認定講師が切磋琢磨していること。
 
これは大変意義のある出来事だと感じています。

 

 

image

日本ボディリズムマネジメント協会の認定講師の方たちと

パーティ後の2次会です♪

 

 

 

夏休み自然の学校」(7/23 福岡開催)出展者の皆さん

 

 

 

今回の受賞を励みに、
皆様の“今”と“これから”のために
アスリートウォーキングをお伝えしていきます♫

 

この度は、ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)