社会勉強 | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

来週から娘のプレ幼稚園が始まるので社会を見る練習に・・・と思い、

昨日は幼稚園に持っていくリュックを背負ってベビーカー無しで社会勉強をしました。

ホームで時刻表を見て待つ体験をして乗る電車のマナーなどを経験して、

電車でご近所の草加駅と周辺へあし

てくてくしながら丸井に入ってエスカレーターのリズムを親子で感じ、

穴場のレストランに入り景色を見ながらランチをしてやっとここまで成長した・・・

とちょっと嬉しい気持ちで疲れる前に帰宅の電車へ。




が、やはり反動はくるもので最寄り駅ではホッとしたのか?

もっと散歩したり楽しみたかったと娘が泣いてしまいましたあせる

そこで困った私に優しく寄ってきてくださるシニアの方と文句を言ってくる方の両パターンと合い、

優しいシニアの方は一緒に遊ぼうと言ってくださり救われました。

いろいろな世代や環境の価値観や見え方などを学びましたかお

昨日は私の社会勉強だったように感じます目