TH9 対空3台破壊からスタートするドララが強過ぎる!! &メテオ戦術&援軍釣りだしテクニック | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!Nippon代表の修ちゃんです。

さて今回の対戦は、友好クランのそらたまFCさんから6名のメンバーにご参加頂き、交換留学対戦となりました。


そらたまFCさんからの参加メンバーは・・・

まんちゃるさん
ジャスさん
銀河美少年さん
COFFEEさん
武蔵さん
ぱんだろーさん の6名です!! 

ようこそNippon代表へ!
ヾ(●´∇`●)ノ

これでNippon代表メンバーとあわせて50名!!




では早速結果から


2015年12月14日 13:00 開戦ボタン

対戦国 チリ

対戦形式 50人イベント対戦

スコア 148-98 勝利

☆6達成された方

balanceさん
【TH10から☆3を2回!お見事です】

hngkさん
汁谷さん
鯉太郎さん
Kazusixさん
カリスマケイタローさん
ジャスさん
かわわらべさん
石原さとみさん
やたさん
Qちゃん

防衛MVP
やたさん(5回防衛)

50人対戦で、148点!! 

TH10の2つの村を除いてTH9全て☆3で埋める事が出来ました☆☆☆

交換留学イベントということで、クラチャもいつも以上に大盛り上がりで、にぎやかに楽しくイベント対戦を勝利で終える事が出来ました。





さて本日は動画を4本ご紹介したいと思います。

まずは、これはヤバい・・!!

使える!!使おう!!と思った動画から・・・

■ライトニング4発クエイク2発で対空砲台2台を潰し、クイヒーで1台を潰し、残り対空砲をラヴァドラで楽々と破壊!!

【動画のポイント】
①ババキン、ガゴでサイドカットしつつ、クイヒーで対空砲1台を破壊。(右上青丸)

②(ライトニング2発+クエイク1発)×2セットで対空砲を2台破壊。(黄色丸)

③残り1台の対空砲に関しては、ラヴァドラ部隊で破壊。(赤丸)

寄付闇呪文のクエイクを活用したアプデ後ならではの戦術ですね!!

今までのクイヒーで2本折る天災パターンより、オペレーションはかなり楽です(๑'ᴗ'๑)

※今回はクラン城にはラヴァもありましたが、KamikazeさんのAQレベル30 防衛カンスト村をいとも簡単なオペレーションで破壊していくのは圧巻でした・・。


続きましては、、

■AQ隔離型 全壊対策陣を、、
ダブルジャイヒー・メテオ戦術で全壊!!を2本

【動画のポイント】
①ヘロさんはあらかじめ中央でクエイクレベル4を1発使って壁施設のHPを削っています。

壁枚数が少ない事、ジャイのルートが読める事等 メテオがしやすい条件を満たしています。

レイジを2ルートのジャイヒー部隊にかかるように効率よく使っています。





カリスマケイタローさんは、レイジ4発の力押し!!
【動画のポイント】
レイジの輪に入り続けたユニットがまさにメテオのように村を焼きつくしていきます。

クエイクは最後に壁が開きにくい時の保険。



■そらたまFCジャスさんの援軍釣りだし+防衛施設カットテクニック!!

【動画のポイント】
1番見て頂きたいのは、赤の四角枠部分。
開始すぐのジャイ盾のホグ3体でのAT破壊と、援軍釣りだしです。

この釣りだしによりポイズン重ねがけのドラゴンの処理が出来る事。

またもうひとつは、ATを破壊することにより、その後の陸パートでのダクエリタンクのサイドカットがWIZで出来るようになります。

ATがそのままあるとWIZが叩かれますからね

今後は援軍釣りだし、ポイズン重ねがけのパターンも増えてくると思いますので、このテクニックは是非身につけたいと思いました。

ジャスさん、有難うございますm--m




今回は以上です!