Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


テーマ:



どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!


最近はTH9も引き続き盛り上がっておりますが、これからはTH10もより一層盛り上がってくるのではと感じております!!


Nippon代表でもここ1カ月、TH10のイベントに多く参加させて頂きました。




まずは・・群馬帝国遠征軍のうらしまさん主催のうらしま祭!

ごったん祭りのTH10版ともいえる大会で、TH10の10名でクラン対戦を行う大会です。

2回戦いを行ったのですが、なんと2回ともビッグネームクランのとの対戦に!!ヒキが強い!!


1回戦はのTH10のエリート集団、【TH10 Elite】さんとの対戦。
全壊5つ奪取で、3点差をつけてなんと勝利!!



2回戦はあの90連勝以上している【なってぃんがむ】さんと対戦。
全壊奪取はお互いに4つ!!



こちらは残り5分まで勝っていたのですがなんと最後に追いつかれて同点タイブレークで惜敗。

うーん!惜しかった!!



Nippon代表 TH10メンバーが有名クランにここまでの活躍!! 手前味噌ながら、確実に力をつけていると感じております!!

参加のメンバーお疲れ様でしたm(_ _)m


そして先週行われたのが「10下一武道会」(てんかいちぶどうかい)⇒友好クランからTH10の精鋭メンバーを出し合ってトーナメント大会。

詳細は主催者のねこふんじゃったさんのロマさんのブログをご覧下さい⇒リンク

この大会の名前、連邦の白いアレのリーダー、ポチョさんが名付けたのですが、ナイスセンスですよね~☆

【参加クラン】※敬称略 順不同
連邦の白いアレ
アビシニアンズ
ガイハジボンバー2
光速伝説.com
記録の地平線
パンドラの箱庭
ねこふんじゃった
Nippon代表

結果はこちら・・・!!



なんと優勝、準優勝ともにNippon代表のメンバーに!! アークさん、ヘロさん、おめでとうございます。





ではこの2人のTH10全壊アタックを2つ見て行きたいと思います。

2つの攻撃に共通しているのが・・・

「セオリーに反したIT2本 平行面取りイン」

「IT周辺の巨大爆弾の位置を意識する」この2点です。

■準優勝 TH10 Nippon代表ヘロさん ゴレヒーボウヒー

攻めた配置はコチラ↓


戦略図はこんな感じ↓



【攻略のポイント】
一見セオリーに反したIT2本への平行インだが、この面から入るとボウラーが2連巨爆を踏む可能性が低い!

ゴレヒースタートでゴレが3施設からタゲをとり、左右のボウヒーがしっかりとサイドカット。

結果9時のボウヒーは中央に合流。 3時のボウヒーは外周を回る事が出来ている。

③先行するゴレにしっかりとタゲを取らせ、ITはフリーズでケア。



■優勝 TH10 Nippon代表アークさん クイヒーバルキリーボウラー裏ホグ

攻めた配置はコチラ↓



戦略図はこんな感じ↓



【攻略のポイント】
一見セオリーに反したIT2本への平行インだが、この面から入るとバルキリーが2連巨爆を2ヵ所踏まずに済む。

一ヶ所なら踏んでも、クイヒーからスイッチしたヒーラーの回復でケア出来る。

10時のITはフリーズでケア。

②12時はババキン+ボウラー部隊が入る。しっかりとサイドカット出来ているので、意図した方向(青矢印)に進行。

③3軍がそれぞれに施設を破壊し、仕上げに裏ホグ投入。


動画はタイマンXのクラクラ実況でどうぞ!!より詳しく解説しています。

※名前はタイマンですが、全然怖くない いつもクラメンに優しいお兄さんです!!

タイマンXのクラクラ実況
【10下一武道会1位2位の攻め】


10下一武道会ほかの試合のリプレイは記録の地平線のどらちんさんのチャネルをご覧下さい。⇒リンク



最後になりましたが、公私ともにお忙しい中このような楽しい企画を主催して頂いたロマさん、カムコードで実況中継して頂いたどらちんさん、また参加クランの皆様には深く御礼申し上げます。 

本当に有難うございましたm--m

今回は以上です!!

【お知らせ】
Nippon代表では我々とクラクラを一緒に楽しんでくれるアクティブなメンバーを募集中です。

詳細はクラクラプロフをご覧下さいませm--m
Nippon代表クランメンバー募集 詳細
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。