東区のリバービューティーカフェ♪ | かわいいくうちゃん♪

かわいいくうちゃん♪

黒×白チワワのクレアと
愛猫達の事を綴っています。

8月26日(水) この日はまたまた特別なお出かけ。




東区名島のリバービューティーカフェ♡



こちらのカフェはクレアのカフェデビューのお店~キャー


1回目    2回目    3回目


前回書いた通り残念なことに…

一部の飼い主さんのマナーの悪さで店内ワンコNGになってしまいました~冷



本日は、長野トレーナーさんがご一緒して下さり入店OKして貰えましたキャー




生後4ヶ月、リバービューティーさんでカフェデビューしたクレア↓↓



こうやって椅子に座らせるのも初めてで、

くうちゃん落ちないかな…汗とヒヤヒヤしたけど……



椅子に伏せたらずっと寝てました~キャー

くうちゃん、この頃の方が今よりずっとしっかりしてました(笑) 




この時「本当にお利口さん!この子ならいつでも来て下さいね~」って言って貰え…

今回もお店へ行くと覚えて下さってました~( *´艸`)嬉しい~!



「あ~、この子だったんですね~。あら~お久しぶりで~す」とママさん♡



久し振りのポークピカタ~♡ おすすめメニューです♪♪


柔らかくてジューシー♪このソースもばっちりでとっても美味しい~♡♡





トコちゃんはお利口さんに床マットでステイ♪ このワクワクのお顔♪♪



トコちゃんはこの日、午前中に個人レッスンを受けてきました~キャー


トコちゃんの個人レッスンの様子はコチラ→



車内に乗った時に興奮しすぎちゃうトコちゃん。

トコちゃんの興奮は「嬉しさ!喜び!!」でした~~!!!!

「トコママさんもお出かけの時嬉しいでしょう?トコちゃんも一緒ですよ」って…♡


流石、素直で可愛いトコママとトコちゃんらしいお話です♡♡




やさぐれてる(笑)うちとは大違い!


私…おでかけ嬉しいけど…近所のコンビニに行く時と、

ドッグカフェへ行く時、出かける態度が全く変わらない…と思います。


だからクレアもいつも同じ。

普通に寝てる時に無言で抱っこされ、車に乗せられ、出発…。

喜ぶ要素ゼロ(笑)


1日に何度も車に乗るから、いちいち「くうちゃん行くよ~」とか

「おでかけするよ~」って言わないのです。


クレアも、コンビニやちょっとした買い物は車内で待つってわかっているから

いちいち起きないし、私も声をかけずに出るから「はいはい、いってらっしゃ~い」って感じで、


クレアも連れて行く時は、私がクレアのバッグを持つと…

「あ、くうも行けるとこなのね…」と、起きていそいそとバッグに入ってくる(笑)



私の変にテンションが低いところ…クレアにもうつっちゃった…(;^▽^) あれれ~💦






では、お店に入ってのこと。

くうちゃんは…珍しく最初から大人しく……ん?何か見てるね……


ああ…(笑)

ちぃちゃんが、トレーナーさんとお勉強していました~(*^-^*)



くうちゃん、この間のシェポールでの「川遊びトコちゃん」の時の様に

「くうは空気でつ…」とばかりに存在感消しております。



「くうは関係無いもんね~…」とばかりに…(笑)



でも目線はこっち…耳でしっかり聞いております(笑)

「くうに順番がまわってきませんよーに…」とでも思っているのか…


しばらくして「大丈夫」と思ったのか…リード噛み噛み♪



うしゃしゃしゃ♪ 「先生にバレないでつよーー♪」 



「…先生、ちぃ先輩と話してるもんね~イシシ」 うしゃしゃしゃ♪♪




クレアが噛み噛みしても被害が無いので(^^; ついつい許しちゃう。



↑↑わかりやすい甘やかし行為。

これを可愛い~きらハートって心っっ底思ってるうちはまだまだ…です。




「あれ~?くうちゃん、ワルしてな~い?カミカミ聞こえるけど~??」と、気になるトコちゃん。




トコちゃんはまったり~♡




ちぃちゃんのお勉強がはじまると……




「くう…もう寝ま~つ~…」 と、またも空気化するくうちゃん。




…ん??寝たふり…???



そこまでズル賢くは無いよね~?(笑)





本日は、お勉強もして…美味しいランチも食べて…キャー

トレーナーさんのおかげで久し振りにリバービューティーさんにも入れましたきらハート



今日もクレアはとっても充実した1日になりました~!




ピンボケ(笑)

でも久し振りのトコWithちぃくうなので♥




さてさて…

トコちゃんの課題が「車内トレーニング」とのことですが…





クレアは「吠えゼロ」トレーニングですね。


トレーナーさんにもクレアは次に何かアクションを起こそうと「考えている」から

行動を起こす前に制御するように…と言われています。



とてもわかりやすい1枚がこちら↑↑



いちいち、何かを見つけよう見つけようと、あちこち見てる。

見つけたら「わふっ」って言いたくなるし(笑)



この日はカフェに4時間位居たのですが、帰る頃にクレアが

「わふっ」「わふっ」っと数回、言い出しましたかお汗 やーめーてー!!



これさえなければ……。

3時間半は吠えずにいけたのだから「吠えゼロ」も可能なハズ。



吠えるのも数時間に1~2回なので、くうちゃん吠えないね~とは

言われるのですが……なにせ、吠えゼロのクロエ大大大先生を知っていますので(笑)



私、クロエちゃんの声聞いた事ありませんイシシ

ハウステンボスで丸1日遊んだ時も吠えゼロでした!!



私の目指すところなのです。

クロエ大先生のような完璧な吠えゼロ!!


でもあまりに静かだとくうちゃん元気?と気になるし…

くうちゃんの声って可愛いので聞きたくなるし…(笑)



と言うことで…



お外では吠えゼロ!!!



で頑張りたいと思います(∩´∀`)∩





にほんブログ村