こんばんは☆

 

 

 

 

??????????? ?????

 

 

 

この頃、ピクルスにしたり酢の物や和え物にしたりよく買う、胡瓜 (o´艸`)♪
暑かった今日は、ジャージャー素麺とたたき胡瓜を作りました

 

ひとり一本、あっという間に食べちゃうんですょー(笑)

 

 

暑くなってくると食べたかったり、作りたいメニューが変わりますね

さっぱりしてるものとか、辛いものとか etc

 

ジャージャー素麺も甘めの味噌味にしましたが、豆板醤を足してもおいしいんですょ

 

 

 

 

 

風も気持ち良かった日中。掃除途中、マロンを見たら気持ち良さそうに寝てました ハート

 

 

 

{825EF3A8-DBD7-4DFB-A6B9-F3CE9368AA14}

 

 

 

 

 

 

一緒にお昼寝したくなっちゃいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.・

 

 

 

 

ペコリアプリ版5/20に「作り置きおかず*豆苗としめじの炒めもの」を取り上げていただきました!ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

 

???????????????????

 

 

 

 

 

 

暮らしニスタの素敵アイデアに『塩麹×レモンで減塩にも♪うまみたっぷり春キャベツと鶏もも炒め』を取り上げていただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

*ひとり一本食べちゃう⁈ たたき胡瓜 レシピ*

 

 材料


◯2人分
・胡瓜 ── 2本
・胡麻油 ── 大さじ1弱
・にんにくチューブ ── 0.5mm
・塩 ── 小さじ1/3
・ラー油 ── 少々
・黒胡麻 ── 小さじ2
 

 詳しい作り方


 

01

胡瓜は、麺棒などで叩いて食べやすい大きさに割きます。

02

ボウルに胡瓜を入れ、他の材料も加え、よくあえてできあがり。
 

 

 

 

 

 

HMH料理研究家公認コラボ商品クラウドファンテングがスタートしました

 

 

100%天然成分でできた安心安全な除菌抗菌消臭ミストと洗浄クリーナーです
→ポチッと 💚 

 

 

{011996D7-0008-4748-A1A2-3CA1C0A2B52B}

 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ