こんばんは☆

 

 

 
{297BDED4-87F3-429F-9B32-C5AF1A4B99C9}
 
 
   今日の作り置きおかず
 
   ・豆苗としめじの炒めもの
   ・オクラのめんつゆ おかか和え
       ・ミニトマト
       ・長ネギの豚肉巻き
 
 

作り置きおかず*豆苗としめじの炒めもの

 

 

娘の学校が始まり、生活のリズムがまだ整わなくて。
様子見ながらと、お昼ごはんも何となく済ませたり‥みたいなので ヾ(・ω・`;)ノ

朝ごはんをちょこちょこ作って出してみよう!と、作り置きおかずをつくりました。

その一つが、お手頃な豆苗としめじを使った炒めもの。

作り終わったら、以前、レシピブログモニターでいただいておいしかった Houseのスパイスクッキング・豆苗炒め を思い出しました!スパイスが効いてておいしかったなハート


明日の朝は、作り置きおかずとおにぎりとお味噌汁?の朝ごはんでいいかな !??

 

 

 

昨日のフローズンヨーグルトアイス。後から見たら、ちょっと溶け過ぎてませんでしたか笑い泣き

なので、だいぶ固まった写真を‥笑

 

 

 

{66D02A36-624A-44DF-97C5-D9B7A63023D2}

 

 

いちごジャムのピンクが出ててきれい色になってましたいちご なかなかおいしかったですょ↑*

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*

 

 

暮らしニスタ公式ライン ふんわりもっちり「蒸しパン」レシピ でレシピを配信していただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

{1B1B5411-8496-4E8A-B885-A658E011D0BE}

 

 

 

image

 

 

 

今日は、暖かかくてきもちいい一日でした晴れ

しばらく暖かいみたいですね。

ただ、夜はまだまだ寒いので、お花見で風邪ひかないようにお気をつけくださいね桜*

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

 

 

 

*作り置きおかず*豆苗としめじの炒めもの レシピ*


 材料


・豆苗 ── 1パック
・しめじ ── 1パック
・(あれば)万能ネギ ── 大さじ1/2
・〇しょうがチューブ ── 0.5cm
・〇にんにくチューブ ── 少々
・〇酒 ── 小さじ1/2
・〇塩 ── 小さじ1/2弱
・〇胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

豆苗は、根元を切り落とし、半分に切ります。
しめじは、石づきをとってほぐします。
万能ネギは、小口切りにします。

02

フライパンに胡麻油をしいて、しょうがとにんにくを炒め、香りが立ってきたら、しめじと豆苗を入れ、強中火で炒めます。

03

しんなりしてきたら酒を加え、塩胡椒で調味してできあがり。
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ