こんばんは☆

 

 

 

重ねておいしい*蒸し鶏と千切り野菜の香味ドレッシングがけ

 

 

いろいろなレシピのある、定番のような!? 蒸し鶏にたっぷりの千切り野菜と香味ダレをかけた一品、つくりました。

野菜は冷蔵庫にあるもので。この日は、大根と胡瓜と人参の千切り。

香味ドレッシングは、たっぷりのネギと胡麻で。『タレ』というより野菜に合うように、少し軽めに『ドレッシング』風です。
ドレッシングのレシピだけ、覚書で ☆

●材料
・長ねぎ 1/2本 
・白いり胡麻 大さじ1/2
○醤油 大さじ2
○きび砂糖 大さじ1
○酢 大さじ1 1/2
○胡麻油 小さじ1
○酒 小さじ1
○しょうがチューブ ── 1㎝くらい
○にんにくチューブ ── 0.5㎝くらい

●作り方
○をよく混ぜ、みじん切りにした長ネギと白胡麻を加えて、混ぜ合わせてできあがり。

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚

 

 

ペコリアプリ版4/7に「大人味♪全粒粉入りコーヒー&レーズン&アーモンドビスコッティ 」取り上げていただきました!ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

??????????????????????????????

 

 

先日、暮らしニスタの企画で伺った若林三弥子先生のお料理教室の様子が公開されました。

人気料理研究家 若林三弥子さんが認める「シャスール」の魅力とは? 

とても素敵な若林先生と思わず購入してしまったシャスールに注目して、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

そして、またまた桜情報ですが 笑

近くにあるお花見スポットの桜桜* 今朝は、かなり咲きそろって、きれいでした桜*

東京?関東のあちこちで本格的なお花見を迎えてるんでしょうね!

 

 

帰り道もそんな余韻にひたりながら、しみじみしっとり ?! 帰ってドアを開けたら…

 

陽気なイタリア語講座のYouTubeが流れてて びっくり汗一気に気分が矢印 HI!

今日からイタリア語の選択が始まったらしい 笑

 

ギャップがなんだか楽しいですウインク

 

 

 

★

 

 

 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ