こんばんは☆

 

 

大人味♪全粒粉入りコーヒー&レーズン&アーモンドビスコッティ

 

 

夕飯が思ったより早く済んだので、中途半端な粉のコーヒーを使って久しぶりにビスコッティを焼きましたキラキラ

ベーキングパウダーを入れずに固めに焼いたビスコッティは、レーズンとアーモンドも入れたので娘でも食べやすいけど、ちょっと大人味です とびだすうさぎ2

 

 

そーなんです???ショックなうさぎ  職場の勉強会があったので、ホンとはいつもより帰宅が遅かったんですが、娘の帰りが早かったので、いつもより後片付けが早く終わって時間があるつもりで動いてましたあせるお菓子作り楽しくて笑遅い時間の投稿になってしまいました いつも遅いけど…ため息

 

 

ひな祭りのものも作りたいけど、まだぼんやりしか考えてないし、第一まだ雛人形出してないびっくり汗大変あせるあせる

 

お嫁にいってもらわないと笑

 

 

お雛様ハート

 

 

 

★

 

 

 

 

*大人味♪全粒粉入りコーヒー&レーズン&アーモンドビスコッティ レシピ*

 

 材料


・〇薄力粉 ── 100g
・〇全粒粉 ── 20g
・〇コーヒー粉 ── 大さじ2
・〇きび砂糖 ── 50g
・卵 小 ── 1個
・菜種油 ── 大さじ1
・アーモンド ── 30g
・レーズン ── 20g
 

 詳しい作り方


 

01

アーモンドは、粗く刻みます。

02

ボウルに卵を割り入れて溶きほぐしたらきび砂糖を加えて、泡立て器でくるくるとなじむまで混ぜ、菜種油も加えてよく混ぜ合わせます。
 

03

〇を振るいながら加えてゴムべらでさっくり混ぜ、少し粉っぽさが残っているところで、1.のアーモンドとレーズンを加えて、粉っぽさがなくなるまで、底からすくうように混ぜ合わせます。

04

クッキングシートを敷いた天板に 3.を取り出して 1.5㎝厚さのかまぼこ状に整え、170℃に予熱したオーブンで 20分焼きます。
 

05

いったんオーブンから取り出して、天板にのせたまま粗熱がとれるまで冷まし 1.5㎝幅くらいに切ります。

06

クッキングシートを敷いた天板に、5.の切り口を上にして並べ、150℃に予熱したオーブンで 15分、裏返して 10分焼き色が付くまで焼き、天板にのせたまま冷まして出来上がり。
 
 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ