こんばんは☆

 

 

 

ブロッコリーとベーコンの粒マスタード入りマヨドレ和え

 

 

大きなブロッコりー!
茹でて小分けにして冷凍するだけじゃもったいないので、茹でたてを粒マスタード入りのマヨドレでベーコンと和えていただきました
ハート

粒マスタードは辛みが少ないので、隠し味のメープルシロップといっしょなら、子どもでも〇 !? ブロッコリーの水気をよく切っっていただくと、おいしくいただけます☆

 

 

 

帰宅したら、娘が「ケーキ買ってきたんだょー」っておんぷ

出かけ先でコージーコーナーのケーキが10%オフで、思わず買っちゃったんだってウインク

 

 

 

{C735D797-24D4-46BA-852D-8872D3AC94D9}

 

 

 

 

コージーコーナーのケーキ、久しぶりハート  買ってもシュークリームばっかりため息 

コージーコーナーのケーキなので、サイズ大きめです。

 

どちらも甘さ控えめで、スポンジはふわふわ照れ ベリーのケーキは思ったよりずっと甘くないくて、ベリーの香りも味もいーっぱいでおいしかったハートベリー好きにおススメです!

 

 

ケーキの10%オフの日、嬉しいですね笑

 

 

 

 

 

*:.。..。. ・

 

 

 

ペコリアプリ版3/28に「細切り白菜とひき肉の♪簡単 塩焼きビーフン 」 を取り上げていただきました!ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

 

 

????????????? ???????

 

 

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ブロッコリーとベーコンの粒マスタード入りマヨドレ和え レシピ*

 

 

 材料


◯2人分
・ブロッコリー ── 100g
・ベーコン(厚切りベーコン使用) ── 50g
・〇マヨネーズ ── 大さじ2
・〇酢 ── 大さじ1
・〇粒マスタード ── 小さじ1/2
・〇メープルシロップ ── 小さじ1/2弱
・〇塩胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

ブロッコリーは、小房に分けて茹で、水気を切ります。

02

ベーコンは、7ミリ幅くらいに切り、フライパンに油をしかずに焼いて、焦げ目をつけます。

03

ボウルに〇を全て入れてよく混ぜ合わせ、ベーコンとブロッコリーを加えて和えてできあがり。
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ