こんばんは☆

 

 

簡単♪ 買い置き食材×新玉ネギとちりめんじゃこで5品目サラダ

 

 

野菜が足りなかった夕飯に新玉ネギとちりめんじゃこと買い置きしてる乾燥ひじきと胡瓜、人参を和えた5品目サラダを作りました。

ドレッシングもぽん酢と胡麻油を合わせて、簡単(●´艸`)♪
ひじきやじゃこの入った体に良さそうな(!)サラダ、娘に好評です♡

 

 

 

 

花粉飛んでますね マスクマン。 あせるあせる

 

薬は飲んでいますが、のどがイガイガして困ってた時、前回レシピブログモニターでいただいた、スペアミントをミネラルウォーターに入れてミントウォーターを作ってみました葉

 

これが、大正解キラキラ 

 

少しの量でも結構ミントが効いて、のどがスッキリしていいんですょ!ドライなので、常備しておくといいかも。とっても助かってます。

 

 

 

{582CA733-CE7B-401D-B7CF-57C0DF604D8B}

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。. ・

 

 

ペコリアプリ版3/22に「えのきのなめたけで*わかめと新玉ねぎのサラダ 」 3/23に「菜の花といっしょに*簡単♪鶏胸肉のごぼう巻煮 を取り上げていただきました!ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

{8FBACC75-0251-4957-ADCD-E53B56622896}


 

暮らしニスタの簡単すぎ!なのにおいしい♡電子レンジで作るお菓子レシピ48選特集に「HMで簡単♪ほうれん草とチーズの蒸しパン」を素敵アイデアに「シェアして食べる♡バター不使用のココアジンジャークッキー」を選んでいただきました。

ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

image

 

image

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

 

*簡単♪ 買い置き食材×新玉ネギとちりめんじゃこで5品目サラダ レシピ*

 

 材料


◯2人分
・乾燥ひじき ── 7g
・胡瓜 ── 1本
・新玉ネギ ── 1/4個
・人参  ── 5cm
・ちりめんじゃこ ── 大さじ2
・〇ぽん酢 ── 大さじ2 1/2
・〇胡麻油 ── 大さじ2
・胡椒 ── 少々
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

長ひじきは、キッチン挟みで適当な長さに切って、水に入れて戻しておきます。

02

新玉ネギは薄切りにし、さっと水に晒して水気を切ります。
人参と胡瓜は千切りにします。

03

ボウルにぽん酢と胡麻油を入れて混ぜ合わせ、新玉ネギを加えてあえます。長ひじき、人参、胡瓜、ちりめんじゃこも加えてあえ、塩胡椒で味を調えてできあがり。
 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ