こんばんは☆ 

 

 

菜の花といっしょに*簡単♪鶏胸肉のごぼう巻煮

 

 

出勤前に冷蔵庫に移して解凍しといた鶏胸肉にごぼうと彩りの人参を巻いて、キュッキュっとタコ糸で縛って焼付け、コトコト煮て20分~鶏胸肉のごぼう巻煮を作りました。

鶏胸肉は、開いた状態で広げて冷凍しとくので、解凍後すぐに調理に入ります♪

 

下まだカチコチでわかりずらいけど汗鶏胸肉は開いて、塩糀を薄く塗って冷凍。

朝、冷蔵庫に移しておくと帰宅すると、ちょうど解けてます。

 

 
{3F3E6D44-E39D-487F-807D-B217334A23A0}
 
 
菜の花は、オリーブオイルで炒めて塩胡椒すると、ほろ苦さもちょうどいい感じに。
ちょっとしたおつまみにもおススメです☆
 
 
 

゚・*:.。..

 
 
ペコリアプリ版2/18今日のオススメに「野菜の水煮と厚揚げで簡単♪炒めず作る筑前煮」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ
 
 
?????????????????????
 
 
 
 
今日は、暖かい一日でした。
夕方もまだ空気が暖かくて、なんだかほっこり穏やかハート 明日はまた寒そうだけど…
 
 
そうそう!苺が、1パック290円になってて いちご
 
 
{AFC57F9E-C01B-4C89-A29E-45658D4F64AF}
 
 
だいたい底値 ? ! そのまま食べるのに1パック、スィーツ用に1パック買っちゃった♪
 
明日、楽しみ笑
 
 
★
 
 
 
*菜の花といっしょに*簡単♪鶏胸肉のごぼう巻煮 レシピ*
 

 材料
◯2人分
・鶏胸肉 小 ── 2枚
・牛蒡  ── 15cm/1本
・人参 ── 適量
・〇昆布だし ── 200CC
・〇醤油 ── 大さじ2
・〇三温糖 ── 大さじ1
・〇酒 ── 大さじ1
・〇味醂 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
牛蒡は皮を剝いて細切りにし、水に晒してアク抜きをします。人参も15cm長さの細切りにします。熱湯で、牛蒡と人参をさっと茹でて冷ましておきます。
02
鶏肉は真ん中から左右に開いて、厚さを揃えます。鶏肉に牛蒡と人参をのせ芯にして巻き、解けないようにタコ糸で巻きます(同様に2本作ります)。
03
フライパンに油をしいて、2.を転がしながら全体に焼き色がつくまで焼きます。
04
〇を全て加えてアクを取り、たまに上下に返しながら20分くらい弱中火で煮て出来上がり。
05
4.を適当な大きさに切って器に盛り、オリーブオイルで炒め塩胡椒した菜の花を添えていただきます。
 

 

 

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いいたします!
 
 
{E4F27A72-FCAE-435F-9EA8-DABDE1A7B05A}
 
 
mine初参加のレシコン、票が増えてて嬉しいです。
応援していただき、ありがとうございました!
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ