こんばんは☆

 

 

トースターで仕上げ♪ミートトマトの焼きショートパスタ

 

いつも作るミートトマトのショートパスタを大皿に入れて、チーズをのせてトースターで仕上げてみました♪

合挽きでなく、豚挽き肉で作ったのでさっぱりめですが、その分スパイスを効かせてるので、物足りない感じはなくて◎ お財布にも優しく仕上がりました♪

 

 

ミートトマトは、オムレツの具にしたり、茄子やじゃがいも、、里芋、きのこと重ねたり合わせても。 いろいろ使えて便利ですょとびだすうさぎ2

 

 

 

゚・:,。*:..。

 


ペコリアプリ版1/12今日のオススメに「食べたかったモノ全部⁈! 醤油漬け卵のせ*豚こまキムチ丼 」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

???????????! ???????????????

 

 

またまた、風邪話になってしまいますが(笑)

 

普段、飴を全然買わないんですが、病院でもらったトローチが1日4個までだったので、のど飴 普通のアメみたいなもの を買ってみました。そののど飴のパッケージに風邪にいい食材や組み合わせ何かがいろいろ書かれてて楽しくて 職場に置いてるので写真もメーカーも忘れちゃいましたが とびだすピスケ1

 

パッケージって凝ってるなーって、新しい発見でしたぴかっ!

 

 

★

 

 

 

 

*トースターで仕上げ♪ミートトマトの焼きショートパスタ レシピ*

 

 材料


◯2人分
・ショートパスタ ── 50g
・カットトマトパック ── 388g
・豚挽き肉 ── 140g
・玉ねぎ ── 1/2個(65g)
・人参 ── 30g
・にんにくチューブ ── 3cm
・固形コンソメ ── 1 1/2個
・塩胡椒 ── 少々
・〇ナツメグ ── 少々
・〇オレガノ ── 適量
・〇バジル ── 適量
・〇パプリカ ── 適量
・バター ── 3g
・とろけるスライスチーズ ── 3枚
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎと人参はみじん切りにします。

02

フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを炒め香りが立ってきたら、玉ねぎと人参を入れて炒めます。

03

玉ねぎと人参がしんなりまとまってきたら、豚挽き肉を加えて色が変わるまでよく炒め余分な脂をキッチンペーパーで軽く拭い、カットトマトと固形コンソメを入れ、弱中火で10分くらい煮詰め、〇を加えて塩胡椒で調味します。

04

ショートパスタをパッケージ通り茹でて湯を切り、バターを加えて絡めます。

05

器に4.のショートパスタをしいて、4.ミートソースをかけ、とろけるスライスチーズをのせ 1000Wのトースターで 4~5分焼いて出来上がり。
 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

                 ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ