こんばんは☆

 

 

食べたかったモノ全部⁈! 醤油漬け卵のせ*豚こまキムチ丼

 

 

基本の豚こま丼!に娘が食べたかったモノ全部のせた丼(笑) ( ´艸`)♡

いろいろのせて盛りだくさんですが、全てご飯に合うモノばかり♪
なんだか体力がないらしく(風邪続けてひいてたし?)スタミナつけたかったみたいなのでよかったのかな~
汗

 

★

 

それからもう一つ焼いてた、お試し中のクッキーキラキラ

あれだけあったのに、ほぼ娘が止まらず食べちゃった!!?

 

めずらしいーびっくり クッキーが止まらないなんて(笑)

ため息

 

 

{049E578B-313C-4A56-899F-59EB330E146F}


 

それでは★

 

 

 

 

*食べたかったモノ全部⁈! 醤油漬け卵のせ*豚こまキムチ丼 レシピ*

 

 材料


◯2人分
・◯豚こま肉 ── 200g
・◯長葱 ── 10cm
・◎醤油 ── 大さじ2
・◎三温糖 ── 大さじ1 1/2
・◎酒 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 1.5cm
・◎生姜チューブ ── 1.5cm
・●卵黄 ── 2個
・●醤油 ── 大さじ2
・●味醂 ── 大さじ2
・キムチ ── 適量
・温かいごはん ── 2人分
 

 詳しい作り方


 

01

醤油漬け卵は、器に醤油と味醂を混ぜ合わせ卵黄を漬けておきます。

02

長葱は斜め薄切りにします。小さいボウルなどに◎を全て入れて混ぜ合わせます。

03

フライパンに胡麻油をしいて豚こま肉を炒め、色が変わったら、長葱を加えてさっと炒め合わせ◎を加えて絡めます。

04

丼に温かいごはんを盛って、3.とキムチと1.をのせて出来上がり。
 
 
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ