こんばんは☆

 

さっぱりおいしぃ*かぶ入り5品目サラダ

 

一つだけ余ってた蕪。浅漬けにしようか迷ってて

ちょうど作り置きおかずを作って戻してたひじきがあったので、水菜や人参、胡瓜と合わせて5品目サラダを作りました♪
蕪を入れるならと、すし酢で少し甘さを出して。

ホンとに少しだけ…隠し味程度ににんにくも入れました。

こってりやボリュームおかずの合間にもおススメサラダです☆

 

 

今日の作り置きは、竹輪を使い切りたかったので、竹輪率高いですね汗

 

左上から、もやしと竹輪のナムル、味付け卵 娘が2つは食べるよね…うん、後で気づいたら食べるね(苦笑)、アーモンドの蜂蜜漬け 朝のパンにハート、ひじきの煮物。

 

 

{E80FDE42-C7A0-4728-B933-E7CD84B79E76}

 

 

あと、豚ばらブロックに塩糀を塗って冷蔵庫で寝かしてます★ 

 

 

 

 

 

゚・:,。*:..。

 

 

 

 

ペコリアプリ版 12/4今日のオススメに「小さいおかず♪チアシード入りトマトとオクラのサラダ 」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

小さいおかず♪チアシード入りトマトとオクラのサラダ

 

 

 

暮らしニスタのアイデア満載!かわいすぎる♡型抜きクッキーのレシピ50選 ,ふんわりリッチ♪生クリームで作るお菓子レシピ25選 ,ゼラチンを使ったおしゃれレシピ50選♡定番スイーツからおもてなし料理まで ,人気の組み合わせ!キャベツと卵の簡単うますぎレシピ35選 ,ふんわり小麦香る風味もカリふわな食感も絶品!フランスパンやバケットを使ったアイデアレシピレシピ18選にレシピを取り上げていただきました。

ありがとうございましたうさ・ペコ

 

image

 

 

それでは★

 

 

 

*さっぱりおいしぃ*かぶ入り5品目サラダ と今日の作り置きおかず レシピ*

 

 材料


◯2~3人分
・乾燥ひじき(長ひじき使用) ── 8g
・蕪 ── 1個
・人参 ── 1/5本・20g
・胡瓜 ── 1/3本・60g
・水菜 ── 1株・20g
・〇醤油 ── 大さじ1
・〇酢 ── 大さじ1
・〇すし酢 ── 大さじ1
・〇胡麻油 ── 大さじ1 1/2
・〇にんにくチューブ ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

長ひじきは、キッチン挟みで適当な長さに切って、水に入れて戻しておきます。

02

蕪は皮を剥き半分に切って薄切りに、水菜は4cmの長さに切ります。人参と胡瓜は千切りにします。

03

〇を全て混ぜ合わせます。

04

ボウルに水気を切った、1.と2.を入れてざっと混ぜ 3.を加えてあえて、味が馴染んだら出来上がり。
 

 

  

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ