こんばんは☆

 

 

小さいおかず♪簡単*おくらの新芽の油揚げ巻き

 

 

一番近いスーパーに行ったら『おくらの新芽(スプラウト)』を発見!
 

ねばねばオクラの新芽です。
オクラのようにちょっと産毛が生えてる!

瓦そばを作るつもりだったので、簡単に油揚げでおくらの新芽を巻いて
フライパンで焼いてみました(笑)
すーーーごく簡単でお手頃、栄養たっぷりのおかずです♪

 

 

{9A6A8144-E0E4-492F-ABA0-4D46974297EF}

 

 

茶そばが安くなってて!逃げ恥で見てから食べてみたかった、瓦そばは、茶そばに甘辛牛肉と錦糸卵、万能ねぎをのせて、温かい甘めのつゆでいただきました。おいしかったですょハート

 

 

 

 

 

゚・:,。*:..。

 

 

 

今日の東京は、朝から雨雨 午後はパラパラ、夕方には上がりましたが、寒い一日でした。

 

昨日たくさん食べたせいか(笑)お腹が全然空かなかったのでキョロキョロ

 

お昼は、濃いめのかぼちゃスープにしました。温まるし、お腹にも適度に溜まってちょうどいい感じハート

 

 

 

image

 

 

一番最近買った物。ずっと使ってた、カードタイプの電卓がとうとうダメになってしまったので、ちょっと大きめの電卓を買い直しましたぴかっ! ロハコで59%オフ、¥872 お得!

 

 

 

image

 

大き過ぎず、小さ過ぎず◎全体的にソフトで好きな感じです →服みたいなコメント(笑)

 

使いやすいし◎途中で数字が消えてしまう心配も誤作動する心配もなくなって、よかった(笑) ♪

 

 

゚・:,。*:..。

 

ペコリアプリ版 11/19今日のオススメに「子どもも大好き!ゆで卵入り甘めのコールスロー 」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

??????????????????????

 

暮らしニスタ

節約!カロリーもダウン♪フライパンで作る揚げ物レシピ21選

牛・豚・鶏、どれも便利♪さまざまなメニューに大活躍してくれる、ひき肉を使ったアイデアレシピ33選

シャキシャキ!サクサク!れんこんを思い切り味わえるお料理レシピ26選

オシャレで可愛い!みんな大好きクレープレシピ15選

メインから副菜まで!豚汁と合わせたい献立レシピ26選

ザ・定番!たまごサンドレシピ20選☆朝食にもお弁当にもおすすめ

美味しいしめじ料理のレシピ24選!和食、洋食、中華とあれこれ使えてとっても便利♪

こんなに美味しい食べた方、知らなかった!健康効果も抜群の、長芋を使った絶品アイデアレシピ21選

おやつに食べたいクッキーを簡単レシピで手作りしてみよう

炊飯器で簡単&失敗なし!大満足なピラフのレシピ10選

を取り上げていただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

image

 

 

それでは★

 

 

 

*小さいおかず♪簡単*おくらの新芽の油揚げ巻き レシピ*

 

 材料


◯2人分
・おくらの新芽 ── 適量
・油揚げ ── 1枚
・ぽん酢 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

おくらの新芽は、根元を切って、流水で豆がらを取ります。

02

油揚げは、熱湯をかけて油抜きし、4等分に切って中を開きます。油揚げを広げておくらの新芽を手前にのせ、クルクル巻いて巻き止まりを楊枝で留めます。

03

テフロンのフライパンに油をひかずに2.を入れ、転がしながら焦げ目をつけて出来上がり。ぽん酢をかけて、いただきます。
 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ