こんばんは☆

 

 

子どもも大好き!ゆで卵入り甘めのコールスロー

 

 

「最近、生野菜食べてなーい」って言われて作ったコールスローうえ

この頃、確かに温野菜が多いけど『最近』のスパンもちょっと短い気が…^^; (笑)

人参、玉ねぎ、コーンと卵を多めに、メープルシロップを隠し味にして香りもふんわり甘めにしたロールスロー なかなか美味しくできました
♪

 

 

今日は一の酉でしたね。 寒くて雨降りでしたが、近くの神社が賑わってましたキラキラ

熊手がずらっと並んで賑やかで、いつもとは違う空間のような感じですよね。

 

雰囲気だけでも味わうと楽しいです照れおんぷ

 

 

 

゚・:,。*:..。

 


ペコリアプリ版 11/11今日のオススメに「包丁一回!ちぎって和えてくだけで簡単♪アボカド&生ハムサラダ」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

包丁一回!ちぎって和えてくだけで簡単♪アボカド&生ハムサラダ

 

 

やっと週末ですね! とりあえず、ひと段落したので ちょこちょこブログでも書いてますが  やりたいこといろいろ ハート お菓子も作りたい、モノ作りもしたい、本も読みたい、アレもコレもしたい(笑)

 

 

楽しい週末をお過ごしください

 

おやすみなさい★

 

 

 

 

 

子どもも大好き!ゆで卵入り甘めのコールスロー レシピ*

 

 材料


・卵 ── 2個
・キャベツ ── 1/3個(200g)
・人参 ── 30g
・玉ねぎ ── 20g
・コーン ── 20g
・◯マヨネーズ ── 大さじ3
・◯すし酢 ── 大さじ1
・◯メープルシロップ ── 小さじ1/3
・◯塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

鍋にお湯を沸かします。
卵のお尻の部分に針を刺して穴をあけ、鍋に静かに入れます。弱火で11分くらいゆでたら水に取り殻を剥き、大きめのひと口大に切ります。

02

キャベツは千切りに、人参はスライサーでスライスしてから千切りにし、玉ねぎはスライサーでスライスして水にさっと晒します。

03

容器に◯を全て入れて、よく混ぜ合わせます。

04

ボウルに水気を切ったキャベツ、人参、玉ねぎ、コーン、卵を加えてざっと混ぜ、◯を加えてよく混ぜ合わせて出来上がり。少し馴染ませてから、いただきます。
 
 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ